« B787から白煙 | トップページ | 応募に関してのご注意(高校生以下のアマチュア無線家へHFトランシーバをお譲りします) »

2012年9月 6日 (木)

TS-50Sで60KHz JJYの受信

P

30KHzから表示だけするので、試しに60KHzのJJYを受信してみました。
はっきりとピッピッ音が聞こえます。
また10分程度受信するとCWでJJYと打ちますよ!
・ATUはスルーにする
・AIPやATTはオフにする
 中波以下にパッドは入っていない代わりに、高周波増幅回路をスルーするAIPがONになるので、感度補償のために何も無しが良さそうです
・モードはCWにして60KHzに合わせ、出来ればCWフィルタをナローにした方が良く分かる

IC-756PRO2ではかなり前から受信できていましたが、ローエンドのリグでも聞こえるんですね。

|

« B787から白煙 | トップページ | 応募に関してのご注意(高校生以下のアマチュア無線家へHFトランシーバをお譲りします) »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/55595000

この記事へのトラックバック一覧です: TS-50Sで60KHz JJYの受信:

« B787から白煙 | トップページ | 応募に関してのご注意(高校生以下のアマチュア無線家へHFトランシーバをお譲りします) »