« 11/11はペペロデーだけど | トップページ | 今日はひとりでできるもん! »

2012年11月 8日 (木)

AFEDRI SDR-netで気象FAX

P1_2

NAVTEXがOKならWeather FAXもということで、挑戦です。
結果はこのように、同期ずれが激しく実用になりません。
これはある程度予測できていました。
・HDSDRの派手な画面表示にCPUパワーを取られてPCの処理速度が間に合わない
・処理落ちすると出力音声にジッタが起きる
・マニュアルにも書いてあるが、GUIのエフェクトがかかっている場面で描画しない仕様
だからです。
全部最小化して放置すると意外といけますが、それではあまり楽しくないです。

しかし、懐かしいですね。
昔KPC-2のWFAXコマンドを使ってMZ-2500で表示させましたよ。
また、今は亡きタスコのドットプリンタに印刷させるアダプタでじゃりじゃり言わせました。

|

« 11/11はペペロデーだけど | トップページ | 今日はひとりでできるもん! »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/56064993

この記事へのトラックバック一覧です: AFEDRI SDR-netで気象FAX:

« 11/11はペペロデーだけど | トップページ | 今日はひとりでできるもん! »