« 電子申請でアマチュア局変更申請 | トップページ | TH-F7でHF洋上管制を聞く »

2012年11月16日 (金)

ハンディ機から広帯域受信機能が消える

アマチュアバンド専用のID-31の例を待つまでも無く、各社とも縮小傾向です。
各業務がデジタル化されて、あっても意味の無い時代になりました。
FT1Dが中波とFM放送のみ入れたのもある意味理にかなっています。
(出来ればVX-8Dのように短波も欲しいが)
メーカ的にはコスト高になるので入れたくないと思います。
そういう意味でTH-F7は受信帯域も広くていろんなモードに対応しているので、かつてこんなのがあったという保存用に良さそうです。
正直性能は良くないですが...。
週末はHF中心にいろいろ受信に挑戦してみます。

|

« 電子申請でアマチュア局変更申請 | トップページ | TH-F7でHF洋上管制を聞く »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/56126218

この記事へのトラックバック一覧です: ハンディ機から広帯域受信機能が消える:

« 電子申請でアマチュア局変更申請 | トップページ | TH-F7でHF洋上管制を聞く »