« 韓国での移動運用時のエリア番号表示 | トップページ | GN125Hで1000円映画 »

2012年12月 1日 (土)

2Way KN-Q7A QSO出来ました

P1

KN-Q7Aトランシーバ 情報共有サイトに「完成後、KN-Q7A製作者同志によるQSO方法」が掲載されたので実際に挑戦してみました。
・0630-0700JST
・7085kHz+-QRM
・コールサインの後に10Wを言う
ということなので、7087kHz付近(VXOなので正確な周波数は不明)、私のリグでは目盛が5付近で今朝の0630JSTからCQを出してみました。
まだ国内がスキップ気味で何も聞こえません。
最初は空振りでしたが、0650JSTに茨城県の局と出来てからはコンスタントに呼ばれます。
0702JSTに神奈川県の方とQSOした時に、KN-Q7Aをお持ちということで、2Way KN-Q7AでQSO出来ました!
初めてです。
相手のアンテナは釣竿だそうで...。
VXOで必ずしも周波数安定度は良くないですが、音質は最高です。
残念ながら国内が開けてしまってひどいQRMになり、CQは諦めました。
こうなると力は正義です。

7MHzはすいてたらローパワーでも遊べるバンドなんですよね。
設定時間の妙でタイミング良く出来ました。
なお、全部で5局出来ました。
アンテナはミニマルチMDP-7です。

|

« 韓国での移動運用時のエリア番号表示 | トップページ | GN125Hで1000円映画 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/56226803

この記事へのトラックバック一覧です: 2Way KN-Q7A QSO出来ました:

« 韓国での移動運用時のエリア番号表示 | トップページ | GN125Hで1000円映画 »