« 12/22-24プサンへ行ってアマチュア無線します | トップページ | 津波発生 »

2012年12月 6日 (木)

韓国の電源とFT-817

アサップのACアダプタを持っています。
グアム行きに合わせて買ったのでもう5年立つでしょうか。
一応パッチンコアはついているのですが、装着してもHFがものすごいノイズです。
実質充電器状態です。
ありがたいのが100-240Vワイドバンド電圧対応です。
韓国は220Vですからこれを目当てに持参しました。
送信時はともかく受信がかなりヒドイ状態になるので聞こえるものも聞こえない状況で、やむなく送信直前に接続するというような危うい運用をしたことがあります。
秋月の15V3AのACアダプタがノイズが少ないらしいので、試してみようかな。

|

« 12/22-24プサンへ行ってアマチュア無線します | トップページ | 津波発生 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/56264446

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の電源とFT-817:

« 12/22-24プサンへ行ってアマチュア無線します | トップページ | 津波発生 »