« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

2012年1月1日 - 2012年1月7日

2012年1月 6日 (金)

しばらく旅に出ます

無線では探してくださいね。
左のTwitterで分かるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

唇が痛い

1/2にGN125Hで出た時に、コンビニで唇を切ってしまいました。
未だに痛いです...何でだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

寒くて困るのが

今日は夕方非常に寒いです。
母が言うに白いものが舞ったそうで、なるほどと思いました。
こう寒いと装具の交換がつらいです。
腹出して剥がして掃除して貼って。
風邪ひかないように気を付けないといけません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

GN125Hで初詣

P1

今年も乗りたいと思います。
昨年末のドック入りで機関は快調になりました。
寒い中始動性も良かったです。
結構アイドリングしないと安定しませんが。

P2

今年も瑜伽山へ行きましたよ。
去年はがらがらだったのですが、厄除けの神様だけに今年は大渋滞です。
今年は大事件の起きない平穏な一年でありますように。
といいながらさっそくオウム真理教の大物出頭やムーンライトながらの事故が起きていますが。

P3

蓮台寺(お寺側)です。
しゃれ?
インド産なので半分はまじもんなんでしょうね。

P4

相変わらず神社と寺は仲が悪いです。
隣同士なのに。

P5

神社側は人大杉。

P6

え、行き止まり?!
という訳で、今年も楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

阿智神社

P

今年もお参りしました。
倉敷美観地区の中にあります。
その昔天地無用!が当たったころは聖地扱いされてたくさんオタクが...って、昔からそういう行動はありました。
JARL倉敷クラブが10月の大祭時(屏風祭りの頃)境内から運用します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

C81新刊をWOOKで公開(サイパンでのアマチュア無線運用)

南国のサイパンから電波を発射しる!」をWOOKさんに登録しました。
2011/6にサイパンへ行って現地からアマチュア無線の運用をしたときの記録と、Tipsの紹介です。
是非お買い上げ下さい。
1部100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

ここのところ毎週どこかに行っています。
さすがに疲れが...。
正月3が日は昨日買ったお宝の同人誌を読んでおとなしくして体力回復を図りたいです。
契約している銀行がシステム更新のため、コンビニ含め現金を下ろすことが一切できませんし。
今週末はサイパン行きです。
2週連続で続いた萌えが今回は抜きで、ガチに無線というのは耐えられるだろうか(笑)
さすがにメイド喫茶なんぞは(風俗のプレイは抜きにして)無いだろうしなあ。

今日は韓国でQSOパーティ、明日明後日は国内でQSOパーティです。
明日は自宅から少しは出たいと思います。
V/UHF FM中心になると思いますが。
AO-51が現役のころはサテライトで出た記憶もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »