« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

2012年3月10日 (土)

自家用車の掃除

車載電子機器を全部おろしました。
無線機、カーナビ、携帯電話の電源、インバータ。
CDチェンジャーの中身も。
10年前のCDだったりして。

車載ラジオのノイズが減って何よりです。
いらない物は積まないほうが良いですね。
静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

あいぽんの電池の持ち

P


5.1に上げて1日立ちました。
8:00位から17:00位までで残りはこんな感じです。
12:00位までは100%のままでしたが、そのあとはかえって以前よりは早く減ったかな?
途中スピードテストとかやりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

あいぽんを5.1にするとミンキーモモが

P1

アップデートが来たので当ててみました。

P2

無難にiTunesから上げました。
風呂飯の間放置していたら上がったようです。
APN設定は飛んでいました。
まあ、ドコモだし。
台湾版iPhone4SではドコモSIMでも問題なく上げることが出来ました。

P3

siriちゃん、分かってくれよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

プロ野球オープン戦

広島巨人戦がありました。
昨日の通院時に準備していましたが、たくさん来たようです。
デーゲームで通勤時間に引っかからなくて何よりです。
今月はもう2試合あるそうですね。
公式戦ももう少しあればよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

内視鏡検査

ヒュミラの効果測定のために内視鏡検査です。
下剤もあるよ。
左右のストマ+お尻の3か所攻撃です。

結果は潰瘍がきれいになっていて著効ということになりました。
1発7万円もするのに、効かないと悲しいですが。
継続ということになりました。

ついでにタミフルも著効です。
CRP:0.1でした。
インフルエンザ以外には効かないそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

LoTW始めました

ホームコール、父島、サイパンの3コールにて既に過去のログをアップ済です。
ご活用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

西日本ハムフェアと新幹線

P1

今年も行きました。
やっぱり雨が降りましたよ。
去年よりはおとなしかったですが。

P2

うわあ、すごい金額です。
もちろん片道です。
財布に12000円しかなく、12220円では足りなくて泣く泣くカード決済ですよ。
去年は九州新幹線がまだ未開通で、特急料金乗り継ぎ割引半額などいろいろあったんですけどねえ。
6:20頃中庄駅から乗って、岡山>熊本>長洲に10:00前には着きました。
3:40ぐらいですね。
中庄岡山、熊本長洲間ははみ出し乗車になるので、乗車券的にもおいしくありません。
長洲は新幹線から外れた場所なので、かえって不便になりました。
鹿児島本線は普通列車ばかりですし。

P3

帰りは5時間かかりますが、久留米福山間を新幹線自由席にしました。
8870円ですよ!
なんと差額が3350円!
まさに時は金なりだなあ。
その代り新幹線の前後は在来線を各1時間ほど乗ることになります。

という訳で、来年からはちょっと無理かな。
行きはともかく、帰りは去年より1時間早く会場を出たんですよ。
究極的には自家用車しかないんだろうなあ。
お金を言わなければ熊本からレンタカー。

P4

とはいえ乗り鉄的には楽しませていただきました。
普通列車自体は乗るのに抵抗ありません。
時間さえあればもっと乗りたいところです。
JR九州の車両は両備や岡電そっくりのデザインですしね。

P5

人出はまずまずでしょうか。
出展位置は去年とあまり違いがなかったです。
韓国の方が2mのワイヤアンテナを売っていました。

P6

12:00-13:00の間だけでしたが、FCC試験に参加しました。
W5YIはいろいろ厳しいなあ。
結果はみなさんCSCEが発給されたようで、何よりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »