« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

2012年3月18日 - 2012年3月24日

2012年3月24日 (土)

今日は姫路ミーティング

P1

ダイハツムーヴにして最初の遠乗りです。
片道120kmでした。
APRSは良く残っています。
納車日に給油してそのまま姫路から帰ってきました。
満タン法では320Kmで16リットルだったので、20km/lでしょうか。

P2

帰宅時の給油直前の値です。
内蔵コンピュータではこんな数字。
極端な差が無いので信じて良いのでしょうね。

P3

今回も来ましたよ。

P4

このアンテナアナライザは欲しいです。
円安に振れているのでタイミング的には逃してしまいましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

自家用車を乗り換え

P

3/20に乗り換えました。
ダイハツムーヴです。
公称27km/l出るそうですね。
ガソリン代が値上げしている昨今ではありがたいです。
液晶表示では16km/lぐらいです。
前のekワゴンが満タン法で12km/l程度なので、少しは良いようです。
アイドリングストップは慣れれば何ということはないです。
坂道でバックしたりはしていません。

早速ハンディ機を置きましたが、433.00MHzにノイズが入ります。
電源からなのかアンテナからなのか、目の前のカーナビ直なのか。
時間を取って追求したいと思います。
今日は雨でしたが、ワイパーの動きでザッザッと聞こえます。
電源からの可能性が高そうですね。
フィルタの類を考えないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

JARL理事選挙

来週中ぐらいに投票用紙が届くようですね。
今回も選挙活動葉書が届いた場合はこのblogにて公開したいと思います。
今回より単記式です。
1人しか書けません。

電子メールについては原則公開しません。
既に1通来ていますが、どうやって電子メールアドレスを知ったのか、誰に送ったのか不明確なため非常に悪印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ALL JAコンテストの実施日定義変更

コンテスト委員会からのお知らせによると、ALL JAコンテストの実施日定義が変わりますね。
前は4月最終土曜から翌日でしたが、4月最終日曜の前日から当日になります。
今年はたまたま同じ日ですが、4月の最終日が土曜の場合は前の週ということになります。
去年は月またぎで開催でしたが、それは最初で最後だったということになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

消化不良

野菜がそのまま出てきますよ。
しょぼ~ん。
腹痛があります。
咳止め薬の副作用か?!
咳はよく止まるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

CQ誌4月号

関西ハムシンポジウムの取材記事が載っています。
西日本ハムフェアに迫る1200人来たそうで。
さすがは都会ですね。
JARLのページにも載っています。

ALPHAのリニアは工人舎で扱うんですね。
経済的に買えませんが...。
(免許的には買っても良いのですが)
2アマに挑戦したNHKの方の体験記はいい感じでした。
私も受けましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

今日はハムフェスティバルin香川

P1

久しぶりに海外遠征です。

P2

天気悪ーい。
風がなくて何よりでした。
吹いていたら瀬戸大橋はかなり怖いです。

P3

いつものアイレックスは人大杉。
クラシックバレエか何かの発表会もあったようです。

P4

アイコム。
IC-7700,7600,9100が並んでいました。

P5

八重洲無線。
FTDX9000,5000が並んでいました。

ケンウッドはありません。

県支部長、JARL会長の話がありました。
JARL会員の平均年齢は60台だそうです。
私なぞ、ションベンタレですねw
アマチュア無線はたかだが27年ほどしかやっていませんし。
会費前納者の扱いを早急に決めたいのだそうです。

往復で150kmぐらいでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »