« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012年6月17日 - 2012年6月23日

2012年6月23日 (土)

クローン病&潰瘍性大腸炎医療講演会

P


7/8(日)14:00-15:30にアークホテル岡山にて開催です。
行きたいと思います...が、6m&DOWNコンテストにかかっていますね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

STBのバージョンアップ

P1
P2

台風の中することがないので、S9,S10のバージョンアップをしてみました。
結果ですが、S10は最新?版が動きました。
ボリュームを半分以上上げると音声が歪みます。
S9は現状のGUIの最新版?にしました。
こちらはいくらボリュームを絞っても音声が歪みます。
いずれも不満の残る結果です。
プリインストールが良かったかな?
また新しいのが出たら当ててみましょう。
USBメモリをマウントして読ませるだけですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

iPhone用ココログアプリがバージョンアップ

1340244330862.jpg

落ちにくくなったそうですが、どうかな?
これはiPhoneからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

CQ誌7月号にコスプレイヤーさん

日本橋ストリートフェスタの記事に載っていましたね。
じょそこのような気もしないではないですが。
マイク握っています。
音々ちゃんもいました。
こういう層にリーチすれば、一石二鳥だと思うんですけどねえ。
とらやメロンブックスの帰りにハムショップとか共立とかね。
FCC試験の連載はエクストラ養成ギブスが載っていました。
真面目な試験対策ツールなのでお勧めです。
丁度7月からElement4問題改正のあたってしまったので、少し時期が残念ですが。
この連載初の?文責が載っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

台風通過

P

日ごろの行いが良かったせいで、暴風域にもかからずやりすごせました。
西の空は雲が抜けてきています。
続いてやってくる5号が心配です。
こちらも回避出来たらと思います。
さすがに、海外衛星テレビはご覧の有様ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

KN-Q7A:TSSから保証認定が来る

P

TS-120Vは無事発送しました。
きちんと変更申請をして、秋までにHFデビューされることをお願いします。
しっかりされた方で、非常に気持ちの良いやりとりでした。

P1

TS-120VはTSSを通さないといけませんが、KN-Q7AとCQ誌付録のCW送信機分でようやく保証認定通知が来ました。
やれやれです。
6/8付けというのが、結構前のような気がするのですが...。
今日は6/18ですからね。
何もせず待っていたのではなく、6/16(土)に電子メールにて進捗状態を問い合わせました。
土曜日にもかかわらず即日お返事が来ました。
そして今日到着です。
2週間立っても反応が無かったら、問い合わせしたほうが良いようですね。
電話がベターなのでしょうが、お忙しい方はメールで。
cqinfo@tsscom.co.jpだそうです。
指定事項の変更が全く無いので届扱いになるはずで、もう使っても良いはずですが、いろいろうるさい人もいるので総通から無線局免許証票が届いてからにしたいとおもいます。
こうやって進捗を見せておけば黙っていますがね。
VCHアンテナとの組み合わせてQSOが出来たらと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

お譲りする方が決まりました

P

日本海側へ住む高校生の方へお譲りすることにしました。
手間とお金がかかりますが、きちんと局免許を降ろしてHFで活躍されることを期待します。
すぐに変更申請したら書類不備がなければ夏休みの始まる7月下旬ぐらいにはHFデビュー出来るのではと思います。
夏枯れの時期に入ってきますが、秋のDXシーズンに向けてアンテナ整備するにはまあまあでしょう。

| | トラックバック (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »