« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2012年7月22日 - 2012年7月28日

2012年7月27日 (金)

今週末は台北Fancy Forntier20へ一般参加します

7/28(土)-29(日)に台湾大学体育館で開催されるFancy Frontierへ一般参加します。
28日(土)は会場に行けない可能性がありますが、29日(日)は必ず行きます。
夜は時間があります。
是非現地の方と交流したいです。
特に女性コスプレイヤーさん。
今回は探してくださいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

サンクスの郵便集配時間

P

宅配便がヤマトに移行以後、帰宅時にいつも郵袋を持ったおばさんを見かけます。
集配時間が午前から午後に変わったようです。
近所のサークルKも似たような時間です。
ゆうパック時代は一緒に引き取っていたのか、単に偶然なのかは分からないです。
午前に集配してもその日のうちに配達する訳では無いようなので、サービス悪化ではないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

しそ

天ぷらが夜出ましたが、辛くて調子が悪い...。
量が多かったかも。
夏向きの野菜ではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

ヒーヒーカレー

P

超特急ヒカリアンですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

きつねの嫁入り

梅雨が明けたといいますが、まだ雨が降りますね。
今日の夕方は晴れているのに雨粒が飛んでいました。
変な天気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

今日はハムの集い岡山in吉備中央町

P1

JARL社員総会後初の岡山県支部大会です。
JARL会長、副会長兼中国地方本部長のご臨席でつつがなく終了しました。
社員総会についてはかなりの時間を割いて結果の説明がありました。
午前中はオール岡山コンテスト表彰の後アマチュア無線を長く続けるために諸先輩方4名の話がありました。
昼からは総通の方が電子申請の話。
中国総通は全国3番目の申請率だそうです。
関東総通は突出して申請数が高いですが、その次が東海、近畿が3番目だそうです。
変更申請は東海の処理速度>近畿の処理速度のようですが、件数的には逆転しているんですね。

P2

SDR radioの話は帯域まとめてネットワークで伝送できるので、遠地でアマチュア業務無線まとめてデコードして災害場所からの情報発信に使えるとのではという話は興味深かったです。

P6

痛い3点セットを展示しました。

P3

お昼は会場すぐのここで食べました。

P4

昭和に戻ったようで、なかなかいい雰囲気でした。
おばちゃんと美人の娘さんがいい感じです。

P5

お好み焼き400円を頂きました。
おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »