« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »

2012年9月16日 - 2012年9月22日

2012年9月22日 (土)

AI TEST

HFローバンドCWで少し出ました。
夜の3.5MHzはきびし~。
音にならないです。
QSO頂いた方ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

表町ストリートWiFi

P

今日は会社が休みです。
装具の関係で医療卸に行ったついでに表町に行きました。
15分2回まで無線LANが無料なのだとか。
Androidと書いてあったので、普通にdocomo WiFiに繋ぎましたけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

iOS6を導入

P

今朝出勤前にアップデートして1日使ってみました。
朝は壊れた認証画面が出て無線LANが使えませんでした。
当然Apple IDの認証も出来ず。
今は問題無く繋がっているようです。
その他の問題は無さそうで、3Gや無線LANが使えるようになったら快適です。
Appも早速Echofonのアップデートが来ました。
しばらく使ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

CQ誌10月号

写真が載っている!
例のアレも!
ハムフェアの記事が多いですね。
別冊付録は初めて聞いた内容は無かったですが、これからHFでDXを始める方にはいいでしょうね。
コンディションの良い今遊んでおかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

昨日はXPO記念コンテスト

7MHz CWで呼びまわりました。
メモリーキーで済むので楽と言えはそうですが、受信は結構大変です。
最下位では無いと思いますが。
CQ出して数局呼ばれましたが、すぐに呼んできたのは何か使っているのでしょうかね。
呼ばれないよりはずっと良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

昨日はオール岡山コンテスト

開始直後と終了直後に自宅からVHF以上電話部門に出ました。
あまりいないですね...。
特に6m。
遠くは岐阜県と出来たので設備の不調ではないと思うのですが、大票田の3エリアがさっぱりです。
みんな今日のXPO対策で見送ったのかなあ。
日中は別件があったので送信できず、19時から再開。
夜は430MHz FMだけ出来ました。
QSO頂いた方ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

第2回 ジュニアハム向け、海外在住の日本人OPによるスケジュールQSO

無事15:30頃終了しました。
当地での受信音です。


Video streaming by Ustream

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »