« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

2012年9月23日 - 2012年9月29日

2012年9月29日 (土)

しおかぜ

朝目が覚めたので、久しぶりにしおかぜを聞いてみました。
5:00から1時間で、5.9-6MHz付近の3波のうちの1波です。
今朝はまんなかの周波数でした。
いずれもジャミングが確認されましたが、さすがは日本のKDDI、余裕でつぶしていましたよ。
全部英語でニュースがほとんどでした。
ふるさとのビアノ演奏がBGMでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

航空通従免到着

P

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

岡山上海便運休

週8往復まで増えた岡山上海便が、ほぼ運休だそうです。
しょぼ~ん。
乗ったことが無いのに。
上海経由で香港とかありがちだと思うのですが、残念ですね。
他海外便に波及しないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

自民党総裁

UC患者という話を聞きます。
難病政策に関しては身に染みていると思いますので、期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

HFノイズ対策

P1

同軸にたくさん入れると結構効きます。
アンテナ側も10個ぐらい入れると受信時のノイズが減ってきます。
高いので、最初は広く少なくでも良いですが、ある程度入ってきたら同軸部分はたっぷりと。
アパマンで聞こえない理由の大半は近隣のノイズのようなので、試して欲しいですね。
強さは距離の二乗に反比例なので、まずは遠くの親戚より近くの他人です。
ACGも本来の信号に効くようになります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

KOREASAT-5 ANIPLUSノンスク

P1

先週末はノンスクランブルでした。
もやしもんかな?

P2

19禁もあります。
毒抜きの儀式だそうですが、なんだか分からないですねw
まあ、日本でも地上波放送は似たようなものですが。
タイトルこそハングル化されていますが、せりふは日本語のままなのでちょっと残念かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

GN125Hで海外旅行

P1

またまた宇高うどんフェリーでうどん県です。
まあまあ残っていました。

P2

行き返りともこくどう丸でしょぼ~ん。
未乗船の(厳密にはマンガ喫茶導入当時に乗ったが)たかまつ丸は日ごとの時間が乗り場に貼ってあるので、次回は合わせよう。
宇野側のまりんちゃんはまだいいのですが、

P3

高松側は閉鎖されたレストランの中に幽閉されていました。
誰か助け出して下さい。

P4

新しく出たグッズのラストステッカー300円。
今までのグッズと違って描きおろしですよ。

P5

当然装備しましたよ。
反対側は無いんだけど。
全部で100km程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »