« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日

2012年1月28日 (土)

パソコンを買う

P

新品のデスクトップPCを買うのは何年振りでしょうか。
メモリ8GBで4万円しないんですね。
アマチュア無線ソフトがどのくらい使えるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

SF

P

本来の意味の水兵でしょうか。
毎週金曜夕方のKBS 2TVは子供が歌を歌うお硬い番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

関西ハムシンポジウム参加します

FCC試験のVEとして参加します。
また、TwittterリトルガンくらぶにてVoIP対応ハンディ機、マグネット基台付きモービルホイップ、ケンウッドハンディ機対応イヤホンマイク、冬コミ新刊等委託予定です。
見かけたら声を掛けて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

サイパンからイタ電

P1

ここの所毎日CNMIからイタ電ですよ!
僕は無実だ!

P2

そんなこんなでバランスが0ドルです。
しょぼ~ん。
もっとももうすぐExpireですが。

良い子はイタ電や電話勧誘はやめようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

お正月でも国を守る兵隊さん

P

兵隊さん、ありがとう!
寒い雪の中ぼくたちを守ってくれているんだね!

という韓国の旧正月でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

今日は通院

父が通院でした。
岡大附属病院でがん治療で放射性物質を埋め込んでいます。
この年になるとがん細胞を殺す作用と、がん細胞を新しく作り出す作用のリスクをかんがえると、先に寿命が来る分前者が有利とか。
旧二号線で行ったら早く着いて良かったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

APRS IGATE用八木を撤去

P1
P2

今日は暖かいので屋根に上って9600bps用に使っていた2m5ele八木と同軸ケーブルを撤去しました。
その他マグネット基台や不要な電線を外しました。
これですっきりですね!
HFのノイズが減ることを期待しています。
GPは父用の50-430MHzです。
1200bps用のGPはIC-7000へ繋ぎました。
6mもIC-7000に繋がっています。
定時CQ用無線機として最近使っています。
Ustreamで運用中の周波数と受信音を公開しています。
大体20:45-21:15に見えると思います。
飛んでるチェックにお使いください。

なお、昨日の姫路ミーティングで使っていた無線機やTNCを手放しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »