« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月23日 - 2012年12月29日

2012年12月29日 (土)

しばらく旅に出ます

明日から上京します。
12/31(月) 東5 ハ60a「まあべる本舗」ですので、是非お越しの上お手に取ってお買い上げください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

エアドゥ岡山札幌便就航

3/31から就航だそうですね。
西日本初だとか。
昔は全日空が毎日飛んでいましたが、今は季節便です。
比較的安く行けるようになるのはありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

HL5分QSLカード発行について

P1

今回のQSO分はみなさんJARL会員のようですので、ビューロー経由で発送します。
今のところ1/20の関西ハムシンポジウム会場で送る予定です。
また、既にeQSL.ccにもアップ済です。
デザインは異なります。
こちらには送っていただかなくても結構です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

韓国旅行記24作成

12/22-24のプサン行き旅行記です。
左のまあべる本舗から。
今回はアマチュア無線、LG U+ LTEモバイルルータ新型機、関空第二ターミナル、コミックワールドプサン78他です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

コミックワールドプサン78のコスプレイヤーさん

今回のたくさんの方と出会いがありました。
皆さん似合っていましたよ。
もしご自身の写真が見つかりましたら私宛に電子メールを下さい。
メールアドレスは右のプロフィールにあります。
マウスポインタを写真に当てるとC00というような番号が表示されるので、それを指定して下さい。
次回は2月23-24日だそうですね。
寒い時期ですが、私と会って下さる方がおりましたら渡航を考えたいと思います。
個人でもグループでも結構です。

C01C02C03C04C05C06C07C08C09C10C11C12C13C14C15C16C17C18C19C20C21C22C23C24C25C26C27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

無事プサンから戻ってきました

21:00前に無事帰宅しました。
今回のコミックワールドプサンでもたくさんの出会いがありました。
コスプレイヤーさんは寒い中外にいて根性あるなと思いました。
何があったかはおいおい書きたいと思います。
また、今回も無事日本と2.5WでQSO出来ました。
7MHz 1局(HL2) 10MHz 4局(JA)で、全てCWです。
今回も日本と一番良かったバンドは10MHzでした。
上級局専用バンドの意義を再認識しました。
QSLカードは後日ビューロー経由で発送します。
また、eQSL.ccにも掲載予定です。
5局のQSOで転送会員に入るのは非常にもったいないので、こちらへのQSLカード発送は必要ありません。
仮にビューローに送っても捨てられるだけですのでご理解ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »