« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

2012年2月11日 (土)

ドコモであいぽん 速いの?

P1

こんな感じで普通に掴んでいます。
まあ、あたりまえですね。
電波は強いです。
基地局が家から見えますから。

P2

速度はこんな感じ。
Xi契約ですが、LTE非対応の機種なので、何10Mbpsも出たりはしません。
個人的には外でこれだけ出れば充分ではと思います。
電池の持ちにも影響するでしょうし。
ただ、せっかくのXiなので、モバイルルータぐらいは欲しいですが。

P3

インターネット共有も出来ます。
IDEOSの代わりに出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ガラケーからあいぽんへ

P1

台湾でiPhone4S 16GBを買いました。
こんな感じの価格でした。
誠品書店でしたが、店員は慣れているようで特に迷わずに売ってくれました。
必要なものはクレジットカードだけです。
ただ、microSIMが無いとアクティベートが結構面倒なようなので、空港に着いたらどこの会社でも良いのでプリペイドSIMを買っておいたほうが良いでしょう。
あと、パスポートがあるとタックスリファンド5%の証紙を書いてもらえるので、帰りの空港でキャッシュバックがあります。

せっかく台湾でiPhoneを買ったので契約です。

P

月曜日の通院からの帰りに近所のドコモショップに現物を持ち込み、ガラケーの契約をXiに変えました。
SIMは抜かれず、また、店を出た時には既に圏外でした。
年1回の変更は無料なので、タダでmicroSIMになりました。

iPhone初心者なので、結構使い方に迷っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ID-1 Windowss Vista/7用ドライバ/コントロールソフト公開

P_2

このblogに書いてせいか、アイコムのWebに公開されました。
さっそく入れてみたところ、マニュアル通りの手順で問題なくWinodws7 64bitの環境でもインストールできました。
アイコムさん公開してくださりありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

台湾旅行記6を作成しました

遅くなりましたが台湾旅行記6を作成しました。
左のまあべる本舗から。
今回は広島桃園直行便、台北地下街のオタクスポット、台北でSIMロックフリーのiPhone4Sを買う、Fancy Frontier19一般参加等です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

台湾Fancy Frontier19のコスプレイヤーさん

遅くなりましたが、2/4-5に台北で行われたファンシーフロンティア19で出会ったコスプレイヤーさんです。
もし自分の写真を見つけた方は、私宛に電子メールを下さい。
右の「プロフィール」にあります。
状況から本人だと判断出来たら写真のオリジナルを返送します。

C01C02C03C04C05C06C07C08C09C10C11C12C13C14C15C16C17C18C19C20C21C22C23C24C25C26C27C28C29C30C31C32C33C34C35C36C37C38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

今日は通院

楽しい旅行の話の前で申し訳無いですが...。

CRP:1.5と異常に高かったです。
旅行の疲れだとは思うのですが、ヒュミラを使いだしてから全然検査をしていないということで、効果の測定のために内視鏡検査が決まってしまいました。
しょぼーん。
下剤もあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

無事台北から帰国しました

P

22:00過ぎに無事台北から帰宅できました。
実は全然無事ではなかったのですが...。
現地で知り合えた方、ありがとうございました。
次回行くときは遊んでね:->
何があったかはおいおい掲載します。
現地の写真も整理が済めば載せます。
上の写真はBV100の副賞、だったらいいのになあ。
去年は民国100年でしたので、その記念ですね。
めがねクリーナーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »