« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月19日 - 2012年2月25日

2012年2月25日 (土)

B型インフルエンザ

昨日は病院へ行きました。
時節柄インフルエンザの疑いがあるので確認のためです。
鼻に綿棒を突っ込んで...。
体力が相当落ちているので処置室で点滴です。
結果が出て、インフルエンザなのでうつさないようにと個室で点滴の続きです。
タミフルと麻黄湯を処方されて昼に帰宅しました。

体温は昨晩40度近くまで上がりました。
ものすごくしんどいです。
今は38度と2度下がりましたが、もう1度下がらないといけません。
伝染病なので出社停止です。
体温が下がって2日経過したら出社しても良いそうです。
早くて火曜日でしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

体温が39度

久しぶりに目が回っています。
ひー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

体調不良

咳、たん、倦怠感があります。
今日の定時CQはお休みです。
明日元気になればいいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ETC割引の継続申請

4/20で失効するという手紙が来ました。
平日でも半額になるので、次回通院時に申請しないと。
2年に1回の手続きです。

車やETCカードが変わると再申請ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ブルースクリーン

最近起動時によく見かけます。
増設したビデオカードのせいかと思い外しましたが、外した直後は改善しましたがまたぞろ表示されます。
メモリ不良かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

C82の申込みにつきまして

「まあべる本舗」は諸事情により、夏コミをお休みすることになりました。
C83以降は現時点で未定です。
悪しからずご了解下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

GN125Hで倉敷から徳島県鳴門市へ

まだ寒いですが、天気が良かったのでGN125Hへ搭乗です。
全部で143kmでした。
行きは寒くて指先が痛いです。
凍傷になりかけでしょうか。

P1

良く残っています。
海の上もばっちり。
高松市の途中までTH-D72へ給電して走っていましたが、Chage Errorとか表示されてしまい、給電はあきらめました。
電圧が高くなっていたのかも。
レギュレータの導入含め電装回りの確認が必要です。
なお、帰宅後安定化電源に繋いだら問題無く充電しています。

P2

往復四国フェリーでした。
原付は片道1000円です。
船内でいつものきつねうどんを食べます。

P3

こんな感じでも充分拾ってくれます。
寒いので、さすがにデッキにはだれもいません。

P4

船内の自動販売機で売っている甘酒四国遍路です。
かなり甘いですが、あたたまって良かったです。
今日は冷たい飲み物は一切摂りませんでした。

P5

国道12号線をひたすら東に走って、無事県境です。
海側に資材置き場があり、停車ができます。
丁度13時でした。
フェリーの時間を入れて片道4時間ですね。
海外の四国に渡るにはしまなみ海道を行くかフェリーしかないので、航路が無くならないようたまには乗りたいものです。
厳密には県境の標識の下をくぐらなかったので、徳島県に入ったとは言えないかも。

P6

和三盆の製造元、三谷製糖です。
小売りをしているのかは不明です。

P7

観覧車で有名な宮脇書店総本店です。
港湾地区の、どう考えても本屋には不利な場所にあります。
元は博物館と流通センターで、小売りが出来なかったそうです。
今は普通に本を売っているそうです。
次回は中に入ってみたいです。

P8

帰りも四国フェリーでした。

今年初の長距離ツーリングですが、なかなか楽しかったです。
国道12号線は高松市街地と峠越えを除いてほとんどが対面通行ですが、車の量がそれほど無いので走りやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CQ誌3月号

1329607530640.jpg
昨日はiPhoneからメール投稿でしたが、今日はアプリで投稿してみます。
すぐに落ちてしまって不安定なアプリだなあ。

DXレポートに1月のサイパン行きが載っていました。
インドのハムフェスティバルは煌びやかでいいなあ。

Bluetoothキーボードで入力してみました。
長文入力には必須ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »