« 5/2-5 小笠原諸島父島より運用します | トップページ | TS-520Sで中波ラジオを聴く »

2013年3月16日 (土)

デジットで売っている200円のロータリーエンコーダをクリック無しにする

P1


今日は日本橋まで車で行ってみました。
行きは9:30ごろ出て到着が14:30...。
JR普通列車の方がまだ早いし安いです。
帰りは3時間程度でまあまあ。
駐車場がどこも高いので(40分200円のところに停めたが)ゆっくり出来ず、もう車では行かないと思います。
それはともかく、デジットのショウケース左端に150円と200円のロータリーエンコーダを置いていました。
150円はねじどめではないのでパスして、200円の方を買ってみました。
ばらしてみると、中から右のような玉付きばねが。
取っ払うとクリック無しで動きます。
DDS VFOにつけてみると問題無く動きます。
指先だけで回せるようになったので楽ちんです。
ただ、あまりにも速く回すと全くカウントしなかったり逆回転になるので、良し悪しでしょうか...。
良い子はマネしないでね。

|

« 5/2-5 小笠原諸島父島より運用します | トップページ | TS-520Sで中波ラジオを聴く »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/56969064

この記事へのトラックバック一覧です: デジットで売っている200円のロータリーエンコーダをクリック無しにする:

« 5/2-5 小笠原諸島父島より運用します | トップページ | TS-520Sで中波ラジオを聴く »