« TS-520SにCWフィルタを入れる | トップページ | TS-520SにDDS VFOをつける »

2013年3月 7日 (木)

TS-520Sとブロードバンドアンテナ

寝室にコメットさんのCHA250BXに繋がった同軸ケーブルを引っ張ってあります。
歴代の寝室リグで、はじめての100W機なので苦手なローバンドでQSO出来るか実験してみました。
3.5MHz CWでCQing...結構あっけなく1,7エリアと出来てしまいました。
ではSSBではどうかというと...き、厳しい!
5WでCQを出しているという1エリアの移動局と出来ましたが、57とのこと。
こちらは59で来ているのに!
やっぱり入れないと飛ばないんですね...。
とはいえ無調整で3.5MHzが一応出れるのは驚きです。
ハイバンドはそこそこ行けて、過去に18MHz 50Wでペディション局とやれたこともあります。
1.9MHzも実はSWRが下がるのですが、こちらは未だにQSO出来たことが無いです。

|

« TS-520SにCWフィルタを入れる | トップページ | TS-520SにDDS VFOをつける »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/56901390

この記事へのトラックバック一覧です: TS-520Sとブロードバンドアンテナ:

« TS-520SにCWフィルタを入れる | トップページ | TS-520SにDDS VFOをつける »