« 守ろう!!交通安全 | トップページ | TS-520SでQSOする »

2013年4月 7日 (日)

姫路でミーティング

悪天候の予報でしたが無事帰って来れました。
行きも帰りも県境付近は大雨でした。
幸い風はそれほど無かったですが、橋の上では横風で流されそうに感じる場面もありました。

P1

リニューアルされていました。
駐車場が植生を削って広くなっています。
部屋の構成は大きくは変わっていませんが、和室の畳は入れ替えていました。
最初の利用者だったようです。

P2

身障者用トイレが今風でした。
しかし...オストメイト用トイレにトイレットペーパーが無い!
ホルダさえないのならまだ分かるのですが。
2回入りましたが。後のほうは左の洋式トイレを使いました。
なお、男子トイレが移設され会議室から離れた場所になっています。
元の男子トイレは女子トイレの拡張に使われていました。
あと、レストランが入居企業が決まらず空きスペースです。
昼ごはんはとなりのセブンイレブンで弁当を買って食べました。

P3

1年ぶりの開催ということもあって初めてが2名を含め11名の参加でした。
ねたも豊富で通常15:00ぐらいで終わるところが16:30までかかりました。
アマチュア無線の海外運用、リチウムイオン乾電池のひみつ、中華の脅威、部屋のリフォーム(1人で大工仕事)、介護の実態、DDS VFOの製作、ログアンプとQRPパワー計の製作などなどでした。
JO3FRH局の話もありました。
最近1年間の10枚ほど写真を用意して投影しました。

|

« 守ろう!!交通安全 | トップページ | TS-520SでQSOする »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/57118437

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路でミーティング:

« 守ろう!!交通安全 | トップページ | TS-520SでQSOする »