« JD1 QSLカードの印刷 | トップページ | 今日は不調 »

2013年5月21日 (火)

カーナビのノイズ

車にVX-8Gを積んでいましたが、433.00MHzにカーナビからのノイズが入ってスケルチが開きっぱなしになります。
エンジンかけてすぐは入らず、カーナビが起動後にしっかりです。
VX-8に交換しましたが、原因を解決していないので当然一緒です。
感度を下げると避けられるようなので、AF DUALをONにしました。
144/430/FMの3バンド同時ワッチになるので当然下がっているはずです。
結果はかなり改善しました。
AバンドとFMが頻繁に切り替わることもなく、Aバンドの信号が入ると確実に聞こえます。
スケルチレベルぎりぎりではQSOしないので満足しています。

|

« JD1 QSLカードの印刷 | トップページ | 今日は不調 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。中学生ハムの
JP3GMMと、もうします。
HFをしたくて、学生のハムにトランシーバーを下さるとかの記事を見つけたので
コメントさせていただきます。
かなり前の記事でしたが、今だと、もう遅いですかね?
メールよろしくお願いします

投稿: JP3GMM | 2013年5月21日 (火) 午後 11時13分

Yahoo!メールの電子メールを送りましたので読んでください。

投稿: まあべる | 2013年5月24日 (金) 午後 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/57424828

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビのノイズ:

« JD1 QSLカードの印刷 | トップページ | 今日は不調 »