« LOOX Uを入手 | トップページ | GN125Hで前島 »

2013年6月 8日 (土)

LOOX UにKINGSPECのSSDを導入

P1

HDDが劇遅なのでSSD化ですよ。
KINGSPECなる怪しい中華SSDです。
名前はかっこいいですね。
Amazonで64GBが8000円ぐらい。
今1.8inch ZIPなSSDはこれぐらいしか入手出来ないのでは。
mSATA SSDをゲタ穿かせて入れるのはちょっと怖いです。

P2

少し隙間があるので紙を巻きました。
アルミフォイルの方が良いかも。
上下逆とかのトラップは無かったです。

P3

元が60GB HDDだったのが、64GBのSSDになりました。
容量が若干増えたのですが、付属のリカバリDVDから全く問題なく復帰できました。

アクセスランプが点灯しっぱなしになる以外の不具合は今のところ無いです。
寿命がどのくらいあるかは未知数です。
READはさすがに早いですが、Writeは遅そうです。
これはMLCのSSD共通の問題なので仕方ないです。
電池の持ちには効きそうです。

|

« LOOX Uを入手 | トップページ | GN125Hで前島 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/57543294

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX UにKINGSPECのSSDを導入:

« LOOX Uを入手 | トップページ | GN125Hで前島 »