« 移動運用用シールドバッテリー入手 | トップページ | こいこん最終日 »

2013年7月24日 (水)

こいこん初日

P1

開会式

仮面少女のバルーンアート、OPA1,OPA2,ヒーローショウの後開始でした。
委員長と言えば、セーラー服ですよねw
OPA1は会場、広島空港、呉の実写にCGを合成して声をあてたもの。
バックに何やらアレげなものが。
OPA2は空から何かが落ちてきてその周りに集落が出来、時が流れて。
何だ、マクロスじゃないかw
今はCGやデジタルペインティングなんですね。
専門学校っぽい感じです。
大御所は皆鬼籍に入り、開会式そのものはあまりよく知らない人ばかりが出てきました。
時の流れでしょうか。
何年かすればビッグネームになるのかもしれませんが。

帰ってきた萌え株パネル

海外式の行われただだっぴろいホールでおそらく10人程度の参加者。
ちょっとかわいそう。
無料企画だったのですが。
最後に株主優待の何かがプレゼントでありました。

SF天文同好会

最初は日食や彗星見たか、だったのが途中から宇宙機がモチーフのエロゲとかアルティメットまどかにそっくりだから星雲に名前を付けるとかあっちの方向に。

星雲賞授賞式

終了後ミクが表紙で完売した情報処理学会誌を無料で配布。
401円の定価が。
アマゾンで1万円以上のプレミアがついたそうで。
作家はおもろい人が多いなあ。
物故された人に受賞もありましたが。

クソゲーライブ 無料エリア

業界の人の裏話。
テーマがMSXということでそっちのゲーム中心。
キャストがベーマガ立ち上げの1人とか個人的にはwktkですよ!
今から見ればチープな画面にしょぼい音楽ですが、非常に良かったです。

正直開会式あたりは萎え状態でしたが、星雲賞あたりからようやく脳内麻薬が出てきました。

|

« 移動運用用シールドバッテリー入手 | トップページ | こいこん最終日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/57850530

この記事へのトラックバック一覧です: こいこん初日:

« 移動運用用シールドバッテリー入手 | トップページ | こいこん最終日 »