« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2012年12月30日 - 2013年1月5日

2013年1月 5日 (土)

オール兵庫コンテスト

珍しく1/4が休みなので参加しました。
結果は...ボウズでなくてよかったねw
CQ出しているのが県外局ばかりなので、呼べません。
県外局同士のQSOも有効だと平日開催でもそれなりに盛り上がるのですが。
現状でもマルチで差がついているのでそれだけでかなり違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

GN125Hの走り初め

P1

4年立ちます。
はやいものですね。
遠距離がきついのでそろそろ250ccとかにしたいとも思いますが、どうなんでしょうね。

P2

今年も由加山です。

P3

岡山県で2番目に参拝客の多い神社と寺なので、当然大渋滞。
オートバイで良かった!

P4

最低500円みたいで高~い。

P5

ペットはだめよ。

P6

神社は人大杉

P7


一番安い300円のうどん。

全部で40km程度でした。
寒すぎてまだ乗るには早いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

1/12,13日にサイパンから運用します

1/11(金)夜関空発のアシアナ深夜便でサイパンへ行きます。
14(月)早朝に帰国します。

今まで使ったレンタルシャックが「満室」ということで、今回はKanoa Resort Saipanです。
昔のサイパングランド、私が初めて渡彩したときに泊まったホテルです。
アマチュア無線は何回も運用しているので、今回はビーチでまったりを楽しもうと思っています。
昨年末の韓国プサンへの渡航時と同等程度のお寒い設備になると思います。
12,13日はアマチュア無線を運用できると思いますが、大して飛ばない、あるいは全くできない可能性がありますのでご了解ください。
コールサインはKH0Kです。
一応ベランダのある部屋なので少しは目があるかなと思うのですが、どうなんでしょうね。

1人で渡航予定ですが、部屋はツインなのでもう1人連れで行くことは可能です。
今から希望者はないと思いますが、もしあればご連絡ください。
ご自身で航空チケットの手配とESTAが必要です。
今朝の時点ではアシアナのWebで往復62000円前後でした。
ホテル代食事代レンタカー代などは帰国後精算の折半です。
人数が増えればもう少しまともな機材(IC-7000+AH-4とか)を分担して持ち込めると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

C83新刊「君にも取れる韓国のアマチュア無線運用許可」電子出版化

wookさんにて電子出版しました。
100円です。
ご購入のほど宜しくお願いします。
冒頭部分は立ち読みができるようにしてあります。
気に入ってもらえたなら過去の出版物のご購入のほど宜しくお願いします。
なお、関西ハムシンポジウムにて印刷済を100円で頒布します。
Twitterリトルガンくらぶです。
こちらでも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

コミックマーケット83サークル参加記作成

P1


あけましておめでとうございます。
去年の話になってしまいましたが、作成しました。
左のまあべる本舗から。
頒布本一覧も是非ご覧ください。

なお、今回の新刊を1/20(日)の関西ハムシンポジウム会場でも頒布いたします。
Twitterリトルガンくらぶのブースです。

お値段は
・スマイル超級的外国衛視世界偵探 200円
 若干数搬入の予定です。
 ※政治的内容がありますが、ジョークとして笑い飛ばして頂くと幸いです
  韓国でのアマチュア無線運用中の写真もあります
・君にも取れる韓国のアマチュア無線運用許可 100円
 全数売れてしまったので、改定・再生産して搬入の予定です。
 ※申請書の書き方中心ですが、なぜかコスプレ写真集としての性格もあります
です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »