« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2013年4月14日 - 2013年4月20日

2013年4月20日 (土)

父島に荷物を発送予定

P1

4/30到着予定らしいです。
意外と速いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

ぷるるん!しずくちゃん?!

P1
P2

OPではぷるるんと聞こえるので。
韓国MBCです。

P3

現実はモゼークでしょぼ~ん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

4/21(日)韓国まんがまつり10周年スペシャル!に出演します(再)

来る4/21(日)に新宿歌舞伎町ロフトプラスワンにて開催される韓国まんがまつり10周年スペシャル!に出演することになりました。
11時開場12時開始なので、ぜひご来場ください。
なにやら屋根のアンテナや設備の写真を求められたので、たぶん大写しになると思いますw
テコンVやSPHERES等往年の韓国アニメを振り返る内容だそうです。
韓国に限らず世界中の怪しいオタク文化を紹介いたします。
意外な地域のオタク事情が気になりますね!
私もどこなのかまだ知りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

IC-T81用バッテリー到着

P1

昨晩到着しました。

P2

左が乾電池ケースです。
それよりは薄いです。

P3

そのままだと9.6Vだったので一晩充電しました。
10.5Vと結構な電圧になりました。

P4

144MHzでパワー測定しました。
4W位出ています。
まずまずですね。
本当に700mAHあるかは数回充放電しないと分からないですが、今のところいい感じです。
430MHz以上は測定する手段がないので未確認ですが、50MHzも4W程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

祝砲

やだなあ。
P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

GN125Hで若桜駅撮り鉄他

P1


GN125HへFT1Dのマウントですよ。
ちゃんと電源も取りました。
FMラジオは終始問題なく聞こえました。
トリプルワッチは便利です。
QSO出来るかは未確認ですが、PTTを押すと送信はします。
変調が乗っているかは今後の検証を待つ必要があります。
退屈せず運転できます。

P2

給油2回往復で330kmも走りました!
下道日帰りでは限界に近い距離ですね。
9リットル程度消費したようです。
APRSは1200bpsにして走行です。
アンテナが貧弱なのでそれなりの残り具合ですが、まずまずでしょう。
耳で聞いた感じでは、送信中シングルトーンが1秒ぐらい続く信号を頻繁に確認しました。
FD1Dの送信音だと問題なのですが...どこかのデジピータだと思いたいです。
なお、途中1回FT1Dが送信しっぱなしになりました!ぉぃぉぃ
エンジンを止めて電源を入れなおしました。
もしかして、不具合?!
電源電圧が不安定になったとか、回り込みで誤動作の可能性もありますが。

P3

鳥取県境なう。

P4

若桜鉄道隼駅。
前にも来ましたね。
スズキの隼は分かりますが、NTT西の光は...。

P5

ムーンライト隼だそうです。
機関車と寝台客車ですね。
ライダースハウスみたいなものですか。
土日より開放だそうです。

P6

寝具があります。
宿泊可能かは確認しませんでした。
空調らしいものもあります。

P7

若桜駅です。
何やらお祭りのようで、駅前にオートバイを停めることはできません。

P8

一応気動車の前で撮影。
ボケてますね。

P9

SLと「あかつき」萌え~。
残念ながら圧縮空気で駆動らしく黒煙は吐きませんが、迫力満点です。
運賃は200円です。

P10

寝台特急はやぶさもありますw
ヘッドマークを変えただけですね。
隼駅で展示したらいいのに。
昭和の国鉄の雰囲気ではぁはぁしましたよ。
是非今後も残して欲しいものです。
乗り鉄でなくてごめんなさいごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

大地震発生

阪神淡路大震災と大差無い早朝にものすごく揺れました。
部屋の中はめちゃくちゃ...。
幸い人的被害はなかったです。
しょぼ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »