« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

2013年5月19日 - 2013年5月25日

2013年5月25日 (土)

明日明後日は津山でB-1グランプリ

なんだそうですね。
ちょっと行けないなあ。
カキオコはシーズンオフだしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

試供品

P1

注文していた装具が来ました。
試供品プレゼント...FAXが必要なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

日本一暑い

場所だったそうで。
しょぼ~ん。
今日も定時CQはお休みです...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

今日は不調

朝から腹痛でしょぼ~ん。
定時CQ等はおやすみしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

カーナビのノイズ

車にVX-8Gを積んでいましたが、433.00MHzにカーナビからのノイズが入ってスケルチが開きっぱなしになります。
エンジンかけてすぐは入らず、カーナビが起動後にしっかりです。
VX-8に交換しましたが、原因を解決していないので当然一緒です。
感度を下げると避けられるようなので、AF DUALをONにしました。
144/430/FMの3バンド同時ワッチになるので当然下がっているはずです。
結果はかなり改善しました。
AバンドとFMが頻繁に切り替わることもなく、Aバンドの信号が入ると確実に聞こえます。
スケルチレベルぎりぎりではQSOしないので満足しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

JD1 QSLカードの印刷

出来上がりが2週間後だそうです。
6月以降の発送となります。
悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

GN125Hで小豆島

P1

行きは新岡山港から土庄港、帰りは大部港から日生港です。
100kmぐらいでした。

P2

おりんぴあどりーむに当たって幸いでした。

P3

1100円です。

P4

二輪は結構いました。

P5

お昼はそうめん天ぷら790円。
そうめんの量を3種類から選べます。
一番多いのにすれば良かった。

P6

大観音の横を通ります。

P7


良い天気です。

P8

大部港です。
マイナーな航路かと思ったら意外といました。

P9

1600円です。
手帳を出し忘れたので、出したら同じだったのかも。

P10


フェリーひなせ。
思ったよりきれいな船です。

P11

船室もいい感じです。

P12

きつねうどん400円でした。
天かすは入れ放題ですが、入れすぎるといまいちかも。

P13

ご自由にお使いください。

京阪神から来る人には良い航路みたいですね。
JR赤穂線のダイヤも考えているみたいですし。
うちからだと岡山県の東の端なのでもういいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »