« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2013年6月2日 - 2013年6月8日

2013年6月 8日 (土)

LOOX UにKINGSPECのSSDを導入

P1

HDDが劇遅なのでSSD化ですよ。
KINGSPECなる怪しい中華SSDです。
名前はかっこいいですね。
Amazonで64GBが8000円ぐらい。
今1.8inch ZIPなSSDはこれぐらいしか入手出来ないのでは。
mSATA SSDをゲタ穿かせて入れるのはちょっと怖いです。

P2

少し隙間があるので紙を巻きました。
アルミフォイルの方が良いかも。
上下逆とかのトラップは無かったです。

P3

元が60GB HDDだったのが、64GBのSSDになりました。
容量が若干増えたのですが、付属のリカバリDVDから全く問題なく復帰できました。

アクセスランプが点灯しっぱなしになる以外の不具合は今のところ無いです。
寿命がどのくらいあるかは未知数です。
READはさすがに早いですが、Writeは遅そうです。
これはMLCのSSD共通の問題なので仕方ないです。
電池の持ちには効きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

LOOX Uを入手

P1

ついカッとなって入手。
mBook M1はメモリが512MBなので今後を考えると厳しいので。
タンクバックに丁度入るサイズなのでツーリングが楽しみになります。
メモリ1GBなのであまり将来は無いのですが、Windows7化すれば少しは持つかな。
SSD化や大容量電池の導入もしてみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

阪神戦

やっぱり道路は大混雑...。
応援するのはいいけど自家用車で来ないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

コミケットアピール到着

無事到着しました。
窓からサークルスペースやサークル名がわかるのは恥ずかしい。
ごあいさつに黒バスの件が触れられていますね。
P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

C84新刊「サイパンソウル小笠原三大エンティティ地球最大の決戦」

C842早速1冊書き上げました。
B5 26ページ予価200円です。
表紙のQSLカードで分かる通りガチでアマチュア無線の海外運用の話です。
現地のライセンス、設備、QSO実績等役に立つ情報満載です。
某所のレピータなど本邦初公開の内容もありますよ。
8/11(日)西2 け33a「まあべる本舗」にてお待ちしています。
もしかしたら意外な人が売り子をしているかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

久しぶりにハードオフ

P1
P2
P3
P4

ジャンク売場はTS-940SやTS-680S、TS-700と固定機が入荷していました。
ケンウッドばっかり...。
従免が必要な旨書かれていますね。
この店は専用の棚が存在しますが、無線機のジャンルはカー用品扱いの場合が多いようなので、他店ではそのあたりを探してみると出てくるかも。
一般のハムショップでは客の持ち込みが多いようですが、ハードオフの場合はOMさんSK>家族がハードオフに遺品をまとめて引き取ってもらう>陳列というシーケンスが多いようです。
増えるときは一気に増えますが、普段はあまり無いです。
日頃のチェックが重要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

かき氷

P1

今日からですよ、なのだそうで食べました。
つめたい!
冷菓がおいしい時期になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »