« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013年8月18日 - 2013年8月24日

2013年8月24日 (土)

腹痛でダウン

昼から通院です。
採血、腹部レントゲン、腹部エコー。
イレウスはなさそうとのこと。
ブスコパン貰って帰宅。
しかし、あの痛さは半端なかったぞ。
尿管結石だったのかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

TS-940S:データケーブル

P1

パッチ端子に繋ぐデータケーブルです。
PTTは無しです。VOXで充分。
VOX DELAYを最短にすれば大概のデジタルモード(RTTY,PSK31,WSJT,SSTV)で問題なく使えます。
マイクは外しておくか、アドニスのスタンドマイクだと電源を切っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

TS-940S:FET逆さ

ネタ的には古くなりますが...。
毎朝毎晩ワッチに使っていますし、QSOも出来ています。
火曜夜はNHKラジオ第一の受信に使いました。

P1
P2

確かにフロアノイズは増えますね。
ただ、品のない音になったような気が。
大きなアンテナ前提の設計だったとしたら、そのまま使った方が良いのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

パン屋

P1

潰れるサンクスの近所。
前はデオデオだったところ。
続いてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

KIDS CSI 科学捜査隊

P1

たまには今でも見ているというのを証明しないと。
前からやってたと思いましたが、一応。

P2

うりならついんてにもえ~(棒)
微妙に外しているのがナイス。

P3
P4

地上波アニメなので、当然科学教育番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ハムフェアにつきまして

今年は夏コミが受かり、また香港にも行きましたので体力的に非常につらい状況です。
本来なら行かない選択をするところですが、24日土曜日のみの日帰りで伺います。
9:00前に羽田空港着なので朝はおそらく開場までには現地にいると思います。
13:10発の羽田行きリムジンバスで帰ります。
羽田を14:30離陸です。
現地滞在は実質3時間もありませんのでご承知下さい。
会場を見て回れる時間が取れませんので、昼食会その他の拘束案件は残念ですがお受けできません。
なお、あまりにもつまらない場合は11時ごろに会場を出て秋葉原に行くかもしれません。
C84新刊が欲しいという方がいますが、印刷用資材不足のため再印刷は考えていません。
wookさんにて電子書籍のお買い上げをお願いします。
(電子書籍化した本は原則再印刷いたしません)
今後も無料で配ることは考えていませんが、10冊程度頒布したいというクラブブースがあれば全数現地買取を条件で考えますのでご連絡ください。
(すぐ帰ってしまうため、決済の問題があるため先払いでお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

9/8 大阪府内でFCC試験(桃山台市民ホール)

ARRL VE神戸のWebに載っています。
丁度一月先なのでいいですね。
会場は北大阪急行電鉄桃山台駅(地下鉄御堂筋線を新大阪駅から北に乗れば乗り入れています)と阪急千里線南千里駅の中間です。
会場には駐車場はありませんが、桃山台駅周辺には有料であります。
便利な場所なので、出来るだけ公共交通機関でお越し下さい。
私は事前申込者がいれば参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »