« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

2013年8月31日 (土)

自衛隊の募集

P1

ここで動画が見れるそうですが、桃太郎しか出てこないw
ジエイのお仕事は終わりなのかな。
道の駅とかによく張っていましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

ヤフオクに430/1200MHzモービル機を出品しています

1200MHzの危機に対して、1局でも免許局が増えるよう願いを込めて出品しています。
宜しければ入札下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

ポストがもがれる

P1

しょぼ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

RSKラジオのJAL CM

27日は朝から晩まで異常に流れていました。
2回連続流れることも。
いくら受付開始日とはいえ、やりすぎでは。
たまにながれるぐらいが丁度良いのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

涼しくなった

先週末の強烈な雨の後涼しいですね。
一気に秋が来ました。
豪雨は困りますが...。
また暑くなるらしいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

ハムフェアで買ったKEYER2009

今朝は大雨。
実は新幹線で上京を目論んでいましたが、おそらく止まるであろうと断念。
実際プリキュアを放送中に止まったようです。
行かなくて良かった?!
来年はコミケはお休みにして涼しくてがらがらなハムフェアに注力しよう。
ここ数年は夏に受かることは無かったので珍しいのですが。

P1

前から評判の良い蚰蜒倶楽部のKEYER2009を買いました。
ボイスキーヤーは完成せず断念だそうです。
色はショッキングピンクです。
\8000-です。

FT-2000DやIC-756PRO2は内蔵メモリーキーがあるので文句を言わなければそれを使えば良いのですが、古いリグは無いので1つあっても良いかと思い買いました。
4chメモリの割に小型で、単4電池で動くので移動運用に良さそうです。
OiKEY-F88はキー長押しでプログラムという、非常に誤操作が起きやすい仕様で参っていましたが、こちらはF1+電源ONでプログラムなので安心です。
難点はKEY OUTのリング(中央接点)にPTT出力が出ていて、100円ショップで手に入る市販のステレオケーブルだと誤動作が起きやすいことです。
ステレオ右側をカットしないと怪しいキーイングになります。
わざわざ作りましたよ...。
ミズホのピコやFT-690等ブレークインが存在しないリグには必要な機能なんですけどね。
スクイズ操作が合わなくておつりが出るのですが、これはF4+電源ONでタイミングの微調整が出来るようです。

なかなか良かったので来年も買おうかなw
中身的にはOIKEY-F88と大差無く、マイクロコントローラにI/Oのようです。
真空管式無線機のマイナスキーイングはそのままでは非対応(キーダウンしっぱなし)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ハムフェア終了

P1

来年も似たような日程です。

P2

反対側はこう(笑)

P3

何かおった。
付き人2人がついて歩いていました。
(つけないと中の人が危ないです)

P4

今回はキットの差し入れは無かったのかな。

P5

ドイツのDARC。
トルコ?らしい旗もあったような無かったような。

P6

インドネシアのORARI。
朝講演をやっていました。

P7

タイのRAST。
上2つとはちょっと離れています。

事情で13時には会場を離れました。
日曜は行けないのでおしまいです。
行ける方はぞんぶんに楽しんで下さい。
アイボール目当てじゃないと、間が持たないと思いますが...。
ケンウッドはキャンギャルが少なくとも2人いたようです。
アイコムの受付のおねいさんも広義のそれかも。
八重洲無線は、いないかな?

P10

事情というのは、これに乗って帰るためです。

P11
P12
P13

それなりにスペシャルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »