« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013年10月6日 - 2013年10月12日

2013年10月12日 (土)

しばらく旅に出ます

探さないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

きんも~

P1

ウリナラのコメディアンは体張っているなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

赤いキウイ

NHKの情報番組で放送していましたが、実際に食べる機会がありました。
確かに甘い!
違う食べ物のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

台風接近

P1

日本から逸れてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

CW用簡易パドルの製作

P1
P2

松本無線のジャンクコーナーに50円のタクトスイッチがあったので2つ買いました。
緊急用のパドルに仕上げました。
基板はジャンク箱にあったもので、以前姫路ミーティングで貰ったものです。
ガラスエポキシで加工は楽です。
導電スポンジを両面テープで張って滑り止めにしています。
思ったよりは打てますね。
右側をドット(ステレオジャックの先端)、左側をダッシュにしていますが上下さかさまに置けば反対になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

GN125Hでセブンイレブンなおしま店

P1

瀬戸内国際芸術祭開始で宇野港はイベントをやっていますよ。

P2

人大杉。
しかし、船内に立客は無かったです。
直島は宇野港から見えていて20分で着くのであっという間です。

P3

セブンイレブンの配送車が乗っています。

P4

ついて行ったら当然ながらお店があります。
ATMもありますが、もしかしたら島で唯一の銀行系ATMかも。

P5

ちゃんとなおしまと書いてあります。
港から東に行くと右手にあります。
隣はガソリンスタンドです。
集落からはやや離れています。

P6

島の経済は三菱マテリアルの生協が事実上仕切っています。
セブンイレブンも同生協運営と聞きます。
以前はサンクスだったらしいですが、エリアフランチャイジーがまるごとセブンイレブンに鞍替えしたので離島にセブンイレブンという珍事になりました。
小豆島は積極展開で、鞍替え前は数店舗だったのが今は幹線沿いに山ほどあります。

P7

島で一番大きな店です。
一応衣料品もあります。
うどん屋は撤退なのね...。

P8

よく見ないと生協の車とは分からないです。

80km程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

10/20神戸FCC試験とFCC Shutdown

現在受験者受付中です。
これを読めるようになった時に以下が解消されていることを期待したいですが...。

アメリカの政府機関がShutdownしており、FCCも対象です。
初めて受験を希望される方でFRNが未取得の方は、新規取得が停止されているため残念ながら受験申込が出来ないことになります。
Webが見れないのでハードコピーも取れません。
試験は問題無く行うことが出来ますが、FCCのデータベース更新が出来ないため、ライセンスの降りる時期が未定になります。
もちろん既にTechnician,General級をお持ちの方が上級に合格した場合、CSCEの所持を根拠に現有コールサインテンポラリAG/AEで米国内での新しいクラスの範囲で運用可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »