« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013年10月20日 - 2013年10月26日

2013年10月26日 (土)

竹島は日本固有の領土です

P1
P2
P3
P4

わしは実効支配の現実を見せられるとくやしゅうてくしゃしゅうてしょうがないんじゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

これからHFで活躍したい3アマ以上取得者にトランシーバをさしあげます

P1_2

続きを読む "これからHFで活躍したい3アマ以上取得者にトランシーバをさしあげます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

メッセージキーヤーのケーシング

P1

問題なく収まりました。
共鳴器のお蔭でかなり大きなサイドトーンが鳴ります。
今どきは無線機側にサイドトーンがあるのでメッセージ登録時ぐらいしか用は無いですが、良いことです。
事情があり痛くしていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

メッセージキーヤーの製作

P1
P2

海外に持って行く用として考えています。
痛いメッセージキーヤーと回路的には同一です。
電子ブザーの共鳴箱が入るケースを選んで大きな音が出るようにしています。
スピード調整は半固定抵抗にして動かしにくくしています。
CQしか出さないならこの方が良いです。
PICはICソケットを省略してプログラム後直接ハンダ付けしています。
単体での動作確認しました。
ケース加工をしないと...。
トグルスイッチは本当は基板上にスライドスイッチにしたかったですが、松本無線に小型のを売ってなかったので仕方なく通常品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

A&Wルートビア売り切れ

P1

しょぼ~ん。
しばらく行くことは無いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

神戸FCC試験

P1_2

あいにくの雨でしたが無事終了しました。
みなさんお土産ありで何よりでした。
久しぶりに私が前説を行いました。
次回は1/19(日)開催予定の関西ハムシンポジウムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

今回ソウル運用分QSLカードは痛QSLアワードに有効です

発行者に確認を取りました。
イラストではありませんが大丈夫だそうです。
「痛い」コスプレ写真である必要があるそうです。
ハンディ機持たせていますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »