« たまにはTVRO | トップページ | Windows8.1でGigaSt »

2014年10月12日 (日)

GN125Hで米子

P1

iPhone用にケースを買いました。
1700円程度です。
長時間のツーリングで果たして持つか?
結論ですが、往復8時間289km走って途中熱がこもってiPhoneが「高熱」でグロッキーになりました。
中のスポンジに本体を全接触させないと放熱が追い付かないようです。
真夏には使えないかも...。
電源供給は問題無かったです。
FT1Dはレギュレータ装備の純正品を使ったせいか、全く問題無く道中動きました。
GARMIN Legendはいつも通り電池駆動です。
GPS3台同時動作で、干渉するかなと思ったらやっぱりiPhoneで途中現在位置を表示しなくなりました。
しょぼ~ん。
Yahoo!カーナビを動かし続けましたが、不安定ですね。
iOS8のせいかカーナビアプリ側か、その両方かは不明です。
測位そのものはやっているようで時々音声ガイドをするのですが画面が固まるので意味不明です。
ガイド音はbluetoothヘッドセットで発声させましたが、他の音楽とかは流さなかったので内蔵電池は1日持ちました。

P2

米子といえばゼネプロアルファーです。
前回来たときはお休みでしたが、今回は永久にお休みでした...。
今夏リニューアルとなっていましたが、もう秋です。
リアル店舗は来年の米子でのSF大会米魂までに復活できるのでしょうか...。
近所のビッグボーイでランチを食べて帰って来ました。
道路を挟んで向こう側にステーキガストがあります。
似たような肉の店で大丈夫かな。

P3

米子駅を北に、道路西側すぐにあるビッグシップです。
米魂の会場だそうです。
道路を挟んで向こうにイオンがあります。

|

« たまにはTVRO | トップページ | Windows8.1でGigaSt »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/60460296

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで米子:

« たまにはTVRO | トップページ | Windows8.1でGigaSt »