« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »

2014年7月13日 - 2014年7月19日

2014年7月19日 (土)

FP-700の修理完了

ある程度交換部品が手に入ったのでAVR基板の部品を変えてみました。

P1_2

交換前。

P2

交換後

P3

受信時電圧

P4

100W FM送信時電圧

前は1V近い変動がありましたが、0.13V程度とまあまあ許せる範囲になりました。
メータのバックライトも前は送信時に暗くなるのがはっきりわかりましたが、今はよく見ないと分からないです。

P5

交換した部品です。
ダイオードの足が黒い...怖いですね。
2SK192が故障していたようで、交換したら電圧が14Vから11V位まで低下しました。
VRを回して14.1V程度に合わせたら動作が安定しました。
基板が黒くなっていた2SC950は交換前と後で変化を感じなかったので故障では無かったのかも知れないです。

しばらくエージングしてみて問題無ければ使いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

駐車料金2倍

しょぼ~ん。

P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

通院

6月での採血がやたら多かったですが、結核の検査が入っていました。
今回結果が出ました。
陰性だそうです。
暑くてそろそろ面板が溶ける時期です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

韓国旅行記29作成

今回はコミックワールドプサンとアマチュア無線、福岡空港からエアプサンです。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

コミックワールドプサン87のコスプレイヤーさん

約2年ぶりのプサンです。
地下鉄駅にスクリーンドアが配備されるなど、ずいぶんきれいになっていました。
初日だけですがBEXCOで開催されたコミックワールドプサンに一般参加できました。
土曜なので学校もあり少ないかなと思いましたが、意外と多かったです。
日曜は朝から大雨でしたが、どうなったのでしょうね。
今回お会いできたコスプレイヤーさんです。
もし自分の写真が見つかったら、私まで連絡ください。
写真の上にマウスを置くとc01とかの番号が表示されるので、これを一緒に教えて下さい。
メールアドレスは右の「プロフィール」にあります。
状況から本人であると思える場合は、送られてきたメールアドレスへ元の写真を返信します。

C01C02C03C04C05C06C07C08C09C10C11C12C13C14C15C16C17C18C19C20C21C22C23C24C25C26C27C28C29C30C31C32C33C34C35C36C37C38C39C40C41C42C43C44C45C46


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

無事プサンから帰ってきました

疲れました。
何があったかはまたおいおいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »