« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

2014年8月30日 (土)

A1CLUB CWD2014(2)

P1_2

部品はとても少ないです。
小さめの部品はありますが、チップ部品はナシです。
ピンヘッダを使うと分離できるメリットはありますが、付属のアクリルケースにはぎりぎり入らないようです。
電源はいきなり三端子レギュレータで3.3Vにしているので5V程度あれば動作すると思います。
HF機のACC端子に出ている電源で充分でしょう。
乾電池2本でレギュレータ抜きで動くかは不明です。

P2_2

一発でさっくり動作です。
Phone端子が2つありますが、ただ単に並列になっているだけです。
無線機とヘッドホンの中間に入れなさいということのようです。
電池ケース、電源スイッチはついていません。
通院の帰りに松本無線で買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

A1CLUB CWD2014(1)

P1

初日朝11:00頃に行ったらすでに残数2だったので、買いました。
200個用意したそうですが。
1個3000円なので60万円の収入ですか!
開発費は別にして、部品代だけで言えば充分回収できているでしょうね。

P2

基板はほとんどが機構部品です。
マイクロコントローラが無いんですよこれが!

P3

そんな訳は無くて液晶側にPICが載っています。
ある種のプロテクトかな。
中身のソフトが肝ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

職場に復帰

白血球数6000はともかく、CRPが5とちょっと高いですが、水曜から通勤しています。
早めに病院へ行けば良かった。
疲れが出たら炎症を疑わないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

点滴通い

月曜になったので病院へ。
即ベッドで休息。
問診後に即点滴開始。
刺した針から採血も。
点滴中に胸腰のレントゲン、腹の超音波エコー、尿の検体採取。
結果は白血球数が1万越え、CRP:10と往年の値が復活です。
かなり強い炎症が起きていますね。
途中から抗生物質の点滴でしたが、火曜日もやりに来てくださいとのことです。
2-3日程度ではとても治らないのではと思いますが、水曜以降どうやって通うか考えないと。
経口の抗生物質と熱さましの頓服を5日分頂きました。
なってしまったものは仕方ないので治療に専念です。
ハムフェア自体が悪い訳ではないですが、今年は悪い印象を持ってしまいました。
写真を撮りましたしいくつかねたもあるのですが、快復したときには時節を外していると思うので書けないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

体調不良

ビッグサイトは雨で、そのせいか何か貰ってしまったようです。
体温が38.5度もあります。
しばらく休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »