« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日

2014年9月 5日 (金)

しばらく旅に出ます

ドクターストップがかかってなければ9/6(土)-8(月)にグアムへ行きます。
無線機も持って行きます。
AA PHはオセアニアなので呼ぶ方かなあ。
KH2/KH0Kで出る予定です。
諸般の事情で行けない、出れない場合はご容赦を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

スッポン

P1

食いつきが悪いので交換しました。

P2
P3

シャフトをボタンロックを越えるまで押すと外れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

A1CLUB CWD2014(5)

P1

タクトスイッチを外して小さいプッシュスイッチに変えました。
いい感じです。

P2

最後は当然痛くして完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

新学期開始

朝の中庄小学校はテレビ局の取材でいっぱい。
警察車両も当然来ています。
ももっちの着ぐるみはほっこりして良かったですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

A1CLUB CWD2014(4)

P1

無理やり付属のアクリルケースへ入れてみました。
プッシュスイッチが液晶の下なので、小さいものを外に付けないといけないですね。
電源スイッチが上下逆...とほほ。
とりあえずセロテープで貼り付けています。
メイン基板は手抜きで両面テープです。
和文のデコード能力は素晴らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

A1CLUB CWD2014(3)

P1_3
P2_3

充分なS/Nが取れていれば欧文和文ともにかなり正確に復号します。
タクトスイッチはE/Jの強制切り替えです。
内蔵AFフィルタの帯域切り替えもあります。

P3_2

電源ON時のプッシュで中心周波数の切り替えが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »