« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日

2014年10月11日 (土)

たまにはTVRO

P1_3

機材が不調であまり受信する気が起きないです。
今後は投資を見合わせる予定です。
たまにはアンテナを回してみるか。
一応回りました...10年前の機材なのに。

P2

Apstar7 Kuが少しだけ見えました。
台湾CTSみたいなのがありますが、中国電視という文字だっけ?
海外向け編成ぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

テンちゃん

P1_2

日本語版はまだ出てないようですが、LanguageをJapaneseにしたらモダンUIの一部が日本語になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

片耳bluetoothヘッドセット

P1

右はかなり昔に買ったヘッドセット専用で、iPhoneでsiriが簡単に出てきます。
左は最近買った音楽再生も可能なもので、マルチファンクションキー2度押しでも+-両方長押しでも出てこないです。
相性かなあ...。
ホームキー長押しで無理やり出すと使えます。
まあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

月額480円SIM

P1_2

SIMフリーかドコモの端末で使えます。
速度は250kbps固定ですが、LTE対応です。
時間を選べばそのくらいの速度は出ました。
手持ちの端末はどれも使えました。

P2

今は亡きソニエリのCedarでも問題無く日本語表示。
とあるソフトを入れれば日本語入力も出来るので中華恐るべし。

モバイルルータのようなパケット専用機では問題無いですが、スマホやガラケーでは動作が遅くなったりアンテナが立たなかったりいろいろ不具合があります。
CedarはInactive SIMと表示されますが動きますw
良く分からない方はけちらずSMSありの方が無難だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

88円

P1

郵便書簡とは久しぶりに見ました。
切手相当分が62円で、Amazonでの売価(クレカ決済価格)が送料込みでめでたい88円です。
元が取れているんでしょうかね。
nanoSIMからmicroSIMや標準SIMへ変換するアダプタです。
手荒に扱うと端末内部にSIMが引っかかって泣きを見るので良い子は避けた方が良いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

GN125Hで備前和気

P1_2
P2_2
片上鉄道始発駅付近。

P3_2
駅前ロータリー跡のデオデオから見える元アルファビゼンは廃墟...。

P4
片上鉄道跡は走れません。

P5

結構立派です。

120km程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

GN125Hにシガライター他

P1

オートバイに良い時期になりました。
直結の電装品はしばらく外していましたが、まじめに取り付けることにしました。

P2

シガライタソケット+5VUSB電源です。
Amazonで1800円程度で買えます。
本当はシガライタ単独のものを買う予定でしたが、間違えてしまいました。
これだとバッテリー直結すると5V生成部分で電力消費するのでしょぼ~ん。
前に取り出していたキー連動部分に繋ぎました。

P3

まじめにフィルタ入りの電源を使ってみます。
これはバーテックススタンダード時代のディスコン品なので、正確にはFT1D非対応です。
コネクタの形も小さくて、そのまま刺さりますが座りが悪いです。
USB電源はiPhoneでも一応充電になる程度の電流は取れるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »