« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

2014年10月12日 - 2014年10月18日

2014年10月18日 (土)

胸が痛い

少し前から痛いので、主治医のいる金曜日に通院。
結核だったら困りますし。
レントゲンと超音波の結果では、特に何もないと。
へその下あたりの腸は潰瘍有だそうですが。
何でだろう...。
湿布を貰って帰りました。
原因かどうか不明ですが、しばらくオートバイはお休みかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

小花仙

P1_2

おジャ魔女どれみにインスパイヤされとりますな。

P2_2

ぷにもえ~

P3

いろんな恰好しますが、いまいち統一感が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

火力少年王5

もう5本も作られているのか!
流石に実写は最初の1本だけみたいです。

P1

黒ゴスのライバル役。
OPの絵はまあまあ。

P2

本編は中華入っています。
輸出を考えると仕方ないですが、OPの作監がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

巴啦啦小魔仙之奇迹舞步

3期キター!

20141010192319
20141010192339
20141010192420
20141010192507
20141010192529

今期の4人目は緑。
先生は音楽。
スマホが普通に出るのね。
もっとも現実でも4G LTEのCMがばんばん流れていますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

Chinasat6B C

20141010191824
20141010191842
20141010191857
20141010191916
20141010191943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

Windows8.1でGigaSt

P1


しょぼ~ん。
かなり不安定です。
動くだけましかもしれないですが。
VB6で作っているらしいですね。
下手にXP互換とか設定するとDLLが無いとか言ってきて起動すらしないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

GN125Hで米子

P1

iPhone用にケースを買いました。
1700円程度です。
長時間のツーリングで果たして持つか?
結論ですが、往復8時間289km走って途中熱がこもってiPhoneが「高熱」でグロッキーになりました。
中のスポンジに本体を全接触させないと放熱が追い付かないようです。
真夏には使えないかも...。
電源供給は問題無かったです。
FT1Dはレギュレータ装備の純正品を使ったせいか、全く問題無く道中動きました。
GARMIN Legendはいつも通り電池駆動です。
GPS3台同時動作で、干渉するかなと思ったらやっぱりiPhoneで途中現在位置を表示しなくなりました。
しょぼ~ん。
Yahoo!カーナビを動かし続けましたが、不安定ですね。
iOS8のせいかカーナビアプリ側か、その両方かは不明です。
測位そのものはやっているようで時々音声ガイドをするのですが画面が固まるので意味不明です。
ガイド音はbluetoothヘッドセットで発声させましたが、他の音楽とかは流さなかったので内蔵電池は1日持ちました。

P2

米子といえばゼネプロアルファーです。
前回来たときはお休みでしたが、今回は永久にお休みでした...。
今夏リニューアルとなっていましたが、もう秋です。
リアル店舗は来年の米子でのSF大会米魂までに復活できるのでしょうか...。
近所のビッグボーイでランチを食べて帰って来ました。
道路を挟んで向こう側にステーキガストがあります。
似たような肉の店で大丈夫かな。

P3

米子駅を北に、道路西側すぐにあるビッグシップです。
米魂の会場だそうです。
道路を挟んで向こうにイオンがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »