« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014年10月19日 - 2014年10月25日

2014年10月25日 (土)

しばらく旅に出ます

探さないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

姫路のハムショップ有楽庁でFCC試験

VE神戸のWebによると11/23(日)にFCC試験をするようです。
自家用車が無いと行きにくい場所です。
いつもの姫路ミーティング会場からそんなに離れていないです。
姫路バイパス姫路東ランプを逆の北方向すぐです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

3/15ハムフェスティバルinかがわでFCC試験

ハムフェスタ笠岡会場内で告知がありましたが、JARL香川にも掲載されていました。
たぶん本当なのでしょう。
会場がアイレックスでは無いそうですのでご注意を。
丸亀駅から北に2km程度のようです。
JRで行けなくもなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

HDDレコーダの更新

P1_2

コンポジットビデオ入力のあるレコーダが市場から無くなりかけているので更新しました。
RD-XD71は機能豊富で良かったですがDVDドライブ部分が不調なのと、ブルーレイ対応機にしたかったからです。
東芝の現役機はフナイのOEMなんですね...。
ネットdeダビングでHDD内を移行しようと思いましたが、お互い全く見えずで海外衛星テレビの記録はDVD-RAMとDVD-RWで移行しました。
HDDも逝っていたようで、どうしても移行できないものはレート変換ダビングで事実上の再エンコードをして持ち出しました。
RD-XD71も既に手放しています。
これで海外衛星チューナー1台だけになりました。

今時のレコーダは機能がかなり絞られていて残念ですが、チャプターつけてプレイリストを作る程度はまだ出来るようなのでしばらくは何とかなるでしょう。
最終的に中古でもコンポジット入力対応機が消えたらPCで録画やUSB HDDで残すなどTVRO的にはずいぶんと厳しい未来が待っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

TVRO機材の縮小

P1_3
P2_3

DVBチューナー2台、HDDレコーダ1台、おまけで昔コミケで使ったメディアプレーヤ1台をハードオフに売ってきました。
全部で1000円になったからいいか。
今後もどんどん縮小予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

ハムフェスタ笠岡2014

P6
P1
P2
P3
P4
P5
P7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

劇場版プリキュアを見に行く

P1

ストレスたまってて気分が悪いので映画ですっきりですよ。
初回が8:45上映開始とものすごく早い時間です。
GN125Hに乗れれば良いのですが、今回は諦めて車です。
駐車場は立体の3階のみ、8:30にならないと建物に入れないので当日券で診ようと思ったらこの回はかなりきついですが何とか買えました。

P2

クリアファイルなどのグッズ売り場は最初から開いています。

P3

シール販売機です。

P4

ミラクルドレスライトが欲しかったのに、こんな紙切れを。
大きなお友達向けかな。
劇中2回応援があったのに、参加できなくて残念。

話はよろしゅうございましたし少しは元気が貰えました。
海外で受ける内容かどうかはちょっとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »