« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

2014年2月9日 - 2014年2月15日

2014年2月15日 (土)

香港PCCWのプリペイドSIMを日本からチャージ

香港の屋台で買ったSIMを維持してみることにしました。
クレカがあれば日本からチャージが可能です。
ここにアクセスしてログインします。

P1_3

電話番号とSIMカードを留めていた枠に書かれている数字6ケタを入力します。

P2_3

残高が表示されるので、左のOnline Top-Up ServeceのCredit Card Top-upをクリックします。
HKD50,100,200,300,任意の値の額がチャージできます。
有効期限はチャージ後180日延長されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

TAIWAN MobileのプリペイドSIMを日本からチャージ

せっかくプリペイドSIMを買ったのなら維持したいものです。
クレカがあれば日本国内からでも可能です。
ここにアクセス。
資費&手機の一番右です。
P1_2

右下に快速登入があるので電話番号、パスポート番号、画面の画像の文字を入力しログインします。

P2_2

残りのチャージ額の確認が出来ます。
通話費がチャージ額の選択で、300/600/1000元が選べます。
他にデータ量定額、日数定額もあるのでパケット通信される方はこちらも良いでしょう。
短期の方は計日型250元3日通話費30元で充分元が取れると思います。
付款方式は一番左の信用カードです。
電子メールアドレスは必須みたいです。
最後のチェックは郵送で領収書を送るかということなので、入れないでください。
有効期限は180日延長されるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

ドコモパシフィックのプリペイドSIMを日本からチャージ

1月にサイパンで買ったプリペイドSIMの維持をしてみることにしました。
2/10が期限切れです。
クレカがあれば日本国内からチャージできます。
ここにアクセスして右下のRegister hereクリックでアカウントを作ってログインします。
P1

電話番号の登録があるので入力しますが、市外局番部分はサイパンは670です。
グアムはたぶん671。
すぐにSMSで確認番号が送られてくるので、電話機にSIMを入れておきましょう。
ローミングできるSIMなので日本国内でも届きます。
あとはBuy loadするだけです。

P2

$5,10,20が選べます。
住所は日本でOKです。
無事チャージできたら電子メールが来るので確認してください。
なぜか買収前のグアムセル名義です。
$5チャージで期限は3月27日までに延長されました。
1月よりは長いですが、どういう基準なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

韓国旅行記27作成

左のまあべる本舗から。
今回はとにかく大雪!
韓国のプリペイドSIMもあるよ。
もちろんアマチュア無線もしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

コミックワールドソウル122のコスプレイヤーさん

SETECでのコミックワールドは1年ぶりです。
大きな会場で盛り上がり方も半端ではなかったです。
自分の写った写真を見つけた方はご連絡ください。
右のプロフィールに私のメールアドレスがあるのでそちらにどうぞ。
元の写真を返送します。

C01C02C03C04C05C06C07C08C09C10C11C12C13C14C15C16C17C18C19C20C21C22C23C24C25C26C27C28C29C30C31C32


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

無事?韓国から帰ってきました

昨晩遅く帰国しました。
すぐに寝てしまいました。
今日は仕事ですし。
土曜日は岡山空港が滑走路閉鎖で離陸が4時間遅れました。
帰りも客が搭乗口に現れず離陸が遅れて...。
何があったかはまた書きたいと思います。
SETECで開催のコミックワールドソウルでお会いした方ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

しばらく旅に出ます

けど、雪でどうなっているやら...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »