« GN125Hで島根県松江市 | トップページ | しばらく旅に出ます »

2015年4月30日 (木)

GN125Hで備前(ハート)日生大橋鹿久居島頭島

P1

一部で有名らしい正式名称にハートマークの入った橋です。
開通したので行ってみました。
付近にそれらしい看板はこれしか見当たらなかったですが、赤穂の方から来たら他にあるのかも。
JR赤穂線日生(にっせいではなくひなせ)駅からすぐです。

P2

○びはちょっと。
たぶんハートマークなんでしょうが、そうは見えないです。
○備ならまだいいかも。

P3

良い天気です。
暑い位で、車載のiPhone5Sが熱暴走で落ちました。
鹿久居島から日生方面を撮っています。

P4

道幅はあまり広くないです。
離島を結ぶ橋なのでこれでも充分なのでしょうが、平日にもかかわらず結構な量の車が走っていました。

P5

頭島の渡船ターミナルです。
JFが運営なのかな。
橋が開通して便数が減ったとはいえ今もあるようです。

P6

父島にも似たようなものがありましたが、離島らしくていい感じです。
この付近以外にはお金を落とせる場所が見つからなかったです。
鹿久居島で現地の農園がみかんとかを売っていましたが、本格的な物販所はこれからですね。
経済的に潤って欲しいです。

P7

カキの抜け殻です。

全部で130km程度でした。

|

« GN125Hで島根県松江市 | トップページ | しばらく旅に出ます »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/61517294

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで備前(ハート)日生大橋鹿久居島頭島:

« GN125Hで島根県松江市 | トップページ | しばらく旅に出ます »