« 12/13-14 グアムより小松左京記念局WA5PS/KH2を運用予定です | トップページ | アイコムアマチュア無線フェスティバル in ならやま. »

2015年12月 4日 (金)

12月グアム広島間の伝搬予想(参考)

P1

VOACAPによるグアム広島間の伝搬予想です。
3アマ相当の50W CW 1/4λバーチカルです。
0z(9JST)-8z(17JST)までハイバンドがどっぴらけですね。
夕方が良いと思います。

P2

条件を10W SSBにしてみました。
かなり厳しいですね。
あえて可能性があると言えば5z(14JST)-8z(17JST)でしょうか。
CWとSSBの帯域幅の差が出てきます。

P4

50W CWですが東京です。
広島より若干不利なようです。
4z(13JST)-7z(16JST)が最適なようです。

P3

参考にライセンスの実物です。
今は紙のライセンスはありませんし、携帯義務もありません。
PDFでこのようなものが取れるだけです。
リファレンスコピーはFCC ULSで誰でも入手できますが、こちらは関係者しか入手できないオフィシャルコピーなので本物ですね。
ライセンスに構成員の一覧があるわけでは無いのですが。

|

« 12/13-14 グアムより小松左京記念局WA5PS/KH2を運用予定です | トップページ | アイコムアマチュア無線フェスティバル in ならやま. »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/62806085

この記事へのトラックバック一覧です: 12月グアム広島間の伝搬予想(参考):

« 12/13-14 グアムより小松左京記念局WA5PS/KH2を運用予定です | トップページ | アイコムアマチュア無線フェスティバル in ならやま. »