« 1/23土姫路ミーティング案内(アマチュア無線中心) | トップページ | Webページ「まあべる本舗」移転 »

2016年1月17日 (日)

再免許申請で1200MHz帯の条件追加

P2

中国総通から再免許申請しなさいというはがきが来ました。
切れる半年ぐらい前に総通から来るようですね。
始めてもらいました。

P1

電子申請で10日程度で新しい局免が来ました。
1200MHzの条件が増えました。
1枚目には備考欄が1行分しかないので、こうなります。
おそらく1200MHzの指定を受けている人は皆2枚になるんでしょうね。
A5ではなく、プロ局同様A4にしたらいいのに。
いや、それはいけませんね。
遅くとも東京オリンピックまでに包括免許にして手帳サイズになるのが理想です。
アメリカのライセンスには周波数やパワー等の指定事項など書かれていませんよ。
資格は書かれていますし、FCC ULSで誰でも参照できます。

これで平成33年まで遊べます。

|

« 1/23土姫路ミーティング案内(アマチュア無線中心) | トップページ | Webページ「まあべる本舗」移転 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/63081038

この記事へのトラックバック一覧です: 再免許申請で1200MHz帯の条件追加:

« 1/23土姫路ミーティング案内(アマチュア無線中心) | トップページ | Webページ「まあべる本舗」移転 »