« 昨日までISSからSSTVが送信されました | トップページ | 5/14-16に韓国へ行ってきます(アマチュア無線あり) »

2016年4月24日 (日)

京都府京田辺市でFCC試験

P5

神戸VEとしては初めての京都府開催です。
学研都市線を京田辺駅まで行き、一休さんの像がある側で降ります。
中央公民館まで歩いて15分ぐらいでした。
反対側の方が商店が多くにぎやかです。

P1

建物はボロボロでしたが、賃料が安いらしいです。

P2

小高い山の中腹にあるせいもあると思いますが、予定はがらがらでした。
駐車場があり車で行けるので、それが必要な受験者が多ければありかもしれません。

P3

今回は2階で試験でした。

P4

部屋の大きさはまあまあかな。
結果はExtraが出て良かったです。
久しぶりに結果を伝える役割をして、受験者と握手しました。
また受験料をクレジットカードで決済しました。
CAT端末の操作(スマホにBluetoothカードリーダとレシートプリンタをペアリングですが)をやりました。
5月は神戸市北区で開催の予定です。

|

« 昨日までISSからSSTVが送信されました | トップページ | 5/14-16に韓国へ行ってきます(アマチュア無線あり) »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/63532370

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府京田辺市でFCC試験:

« 昨日までISSからSSTVが送信されました | トップページ | 5/14-16に韓国へ行ってきます(アマチュア無線あり) »