« JARL選挙運動はがき | トップページ | 締め切りました:学校クラブ局にAW06Aアンテナアナライザをさしあげます »

2016年4月 7日 (木)

YAESU FT-8x7 CAT > CI-Ⅴ変換ケーブルの製作

P1


miniDIN8ピンメスが100円、ミニプラグが27円で入手できたので製作しました。
真ん中の列のTXD/RXDをショートさせてミニプラグの先端へ、GND同士を繋ぐだけです。
問題無く動作しました。
SCU-17をアイコムのリグに接続するのに良さそうです。
このI/FはPTT/FSKとCATが別COM Portに割り当てられるので便利なんですよね。
TXD/RXDをショートさせるので逆のCI-ⅤからCATへの変換は作れません。

IC-7000 WSJT-X 1.6でCI-ⅤにてPTTを設定したらあっけなく送信します。
しかし、MICかACC端子から音声を拾うようで、普段データ端子を使っているので不便ですね。

|

« JARL選挙運動はがき | トップページ | 締め切りました:学校クラブ局にAW06Aアンテナアナライザをさしあげます »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/63451536

この記事へのトラックバック一覧です: YAESU FT-8x7 CAT > CI-Ⅴ変換ケーブルの製作:

« JARL選挙運動はがき | トップページ | 締め切りました:学校クラブ局にAW06Aアンテナアナライザをさしあげます »