« 八重洲固定機用キーパッドFH-2もどきの製作 | トップページ | 9/4(日)に徳島市でFCC試験を開催します。 »

2016年7月24日 (日)

中国地方ハムの集い

P1


地元なので行ってきました。
車で30分ぐらいでした。

P2
P6

FT-891です。
FT-991ベースの設計で、基本性能は同等とか。
V/UHF、内蔵ATU、カラー液晶以外はほぼそのままの機能です。
もちろんUSB接続でデジタルモードやリグコントロール、CWキーイング可能です。
FH-2も対応だそうで、タッチパネル操作が不要になるので移動運用時のCQ連発が楽になりそうですね。

P3
P7

非常に良い内容でした。
経済的時間的に余裕のある方はどんどん行くべきです。

P4

OMのラウンドQSOと思われる番組収録を行っていました。

P5

空間から100VAC 30A程度を取り出す研究をしているそうで、実用化したら車は全部電気自動車、エネルギー問題、ひいては貧困問題は解決ですね!

P8

JARLのイベント時に入会すると入会金免除だそうです。
新規の方はもちろん、継続忘れの方には多大なメリットですね。

抽選会はハンディ機は子供に行ったようです。
私はボールペンでした。

来年は山口県だそうです。

|

« 八重洲固定機用キーパッドFH-2もどきの製作 | トップページ | 9/4(日)に徳島市でFCC試験を開催します。 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/63960491

この記事へのトラックバック一覧です: 中国地方ハムの集い:

« 八重洲固定機用キーパッドFH-2もどきの製作 | トップページ | 9/4(日)に徳島市でFCC試験を開催します。 »