« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

2016年12月25日 - 2016年12月31日

2016年12月31日 (土)

コミックマーケット91サークル参加記を書きました

左のまあべる本舗から。
Amazon Kindleでの新刊頒布は審査終了後の公開とさせていただきます。
おそらく来年になると思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

C91 「まあべる本舗」にお越しいただきありがとうございました

無事帰宅しました。
今回も昼頃に完売できました。
後日ご報告と新刊のAmazon Kindleへの登録を行いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

C91 12/30(金)東7 h15a「まあべる本舗」ぜひお越しください

C912C913

東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット91にサークル参加します。
12/30(金)東7ホールh15a「まあべる本舗」です。
新刊は以下の2冊です。
「青少年への中古アマチュア無線機譲渡活動報告」 B5 14ページモノクロ 100円
「3000円しない中華スイッチング電源をHF100W機に使ってみよう!」B5 20ページオールカラー400円
セットで500円です。
一般参加の方は入場は無料ですので、是非当サークルスペースへお越しの上お買い求め下さい。
周囲のジャンルはメカミリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

メモ:改修FT-707Sの周波数表示を明るく

P1

PICから7セグメントLEDまでに入っている電流制限用抵抗を1kΩから220Ωに下げました。
普通に見える明るさになっていい感じです。
また、10MHz未満の場合は10MHz台をブランク表示にしました。
これで純正状態との違いは殆ど分からなくなりました。
昔の無線機は楽しめますね。
西部警察にマシンRSの車載機として登場したFT-707Sは八重洲らしい押しの強いデザインでいかにも80年代初頭です。
サービスマニュアルに載っている調整は全部やり直したので、あとはエラッタの修正をすれば現代でも十分使える無線機だと思います。
10Wあれば7MHz SSBで日本国内は普通に出来ますからね。
CWFは入っていないですが、WIDTHが結構効くのでパイルで無ければ問題無いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »