« アマチュア無線家向けSNS Mastodonインスタンス"hamtter.net"正式オープン | トップページ | 今日は姫路ミーティング(Mastodonの使い方講習会をhamtter.netを例に) »

2017年5月11日 (木)

hamtter.net 安定しています(アマチュア無線家用Mastodonインスタンス)

hamtter.netは現在大体40名程度です。
結構きついメールアドレス制限をしている割には増えています。
登録画面でメールアドレスを入れると登録不可かどうかで色が変化するのでおもしろいですね。
@jarl.comが大半ですが、@arrl.netも複数人います。
ARRLは日本のコールサインでも$49/yearで入会できますので(Digital QST only)、お金の面ではこちらもお勧めです。
アーリーアダプタというか濃い人が多くて、おそらく大半が1アマです。
今日私にも全市全郡コンテストの賞状が届きましたが、複数人貰っていますし。

Mastodon 1.3.3は安定して稼働しています。
機能が増えるらしい1.4も楽しみではありますが、おかしな動作をしないことが重要です。

現状変な人もおらずまったり進行です。
完全時系列表示で広告無し煩いbot無しです。
facebookやTwitter疲れの方には向いていると思います。
なぜかhamlife.jpは記事にしないんですけどね。
トゥートは日本のマストドンインスタンスの一覧でちょっとだけ見れます。
なお、このリンク先は公開範囲が一番広い「公開」になっているトゥートしか見れません。
数的にはローカルタイムラインには載らないが、当該インスタンス参加者には誰でも見える「未収載」の方が多いです。

|

« アマチュア無線家向けSNS Mastodonインスタンス"hamtter.net"正式オープン | トップページ | 今日は姫路ミーティング(Mastodonの使い方講習会をhamtter.netを例に) »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

sun新しいmy shack始められたのですか?参加希望メールください。

投稿: TVH | 2017年5月12日 (金) 午後 01時01分

トップページから誰でも登録できますよ。

投稿: まあべる | 2017年5月16日 (火) 午後 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/65266618

この記事へのトラックバック一覧です: hamtter.net 安定しています(アマチュア無線家用Mastodonインスタンス):

« アマチュア無線家向けSNS Mastodonインスタンス"hamtter.net"正式オープン | トップページ | 今日は姫路ミーティング(Mastodonの使い方講習会をhamtter.netを例に) »