2014年3月24日 (月)

ヤマト運輸の持戻

P1

しょぼ~ん。
不在では無いのがチェックポイント。
朝8時前には配達中になってたんですけどねえ。

P2

結局1日遅れで到着。
運転手の話によれば連休(道路渋滞)とAmazonのせいで配達しきれなかったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

名刺用紙が消える

近所のダイソーで売り場の改装があり、プリンタ用紙の場所が移転しました。
そして、名刺用紙が消えました。
しょぼ~ん。
一時的なものかそうでないのか。
他所で確保しておかねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

国際返信切手券を切手に交換

通院後に郵便局で換えてもらいました。
今月末で紙切れですからね。
1枚130円分の切手ということを知らなかったようで、ものすごく時間がかかりました。
たくさん扱っている局に行かないとだめねえ。
クッキングペーパーくれたのでいいかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

210円のスマホ充電器

P1

デフレここまで来たか!
車用は105円、AC100-240V用は210円です。
前者は前からありましたが、今のは1A流せるんですね。
放熱用か一部分が金属です。
後者はいったいどうやったらこの値段になるのでしょうね。
中身的にはどちらもインバータなので、差は無いのかもしれないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

期日前投票に行く

P1

こいこんやハムの集いin岡山があるので期日前投票に行きました。
明日は6m&Down、来週はグアムなので実質今日しかないです。
9:00頃市役所に着きましたが、数人投票中でした。
終了後出口調査がありましたよ。
候補者と政党一覧を指差すという方法でした。

P2

散髪に行きハードオフに寄ったらソニーのBCLラジオICF-6800が28000円でありました。
1977年のラジオがこの値段なんですね。
BCLブーム世代には売れるのでしょうね。
おそらくそのままオクに流しても損はしないのでは。
「無線機類の買い取しています当店のみです」だそうですが、他の店でもやって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

守ろう!!交通安全

P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

2/22はにゃんこの日だが

P1

にゃんにゃん。
MUSIC BANKにねこみみですよ!

P2

ちょっと前のニュースでは違う日に対する抗議ではないですか!
にゃんとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

ユニーグループ

P1

あまりなじみがないのですが...。
サークルKはかなり昔からありましたが、当時天満屋がエリアフランチャイジーだったからですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

倉敷市議選挙に投票

今回も権利を行使してきました。
新市議の方には働いてもらって、より良い市政になりますことを祈念いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

韓国大統領選挙活動終了

P1
P2

選挙がお祭りになっているのはある意味うらやましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧